2007年11月29日

【MHF】ドスガレのくせにっ

・MHF
07_11_29.jpg
HR上がって逆襲ドスラン行けなくなっちゃったのでドスガレへ
強さは上位とほぼ同等とは言えソロでやったらこんなに時間かかってしまいました
とりあえず音爆5個しか持っていかなかった自分乙
あとガレオスが相変わらず空気読んでくれないので何度も死にかけました
金策クエで死んだら意味無いので回復薬尽きた後半は割と必死になってたり・・・
明日はHR10試験受けるつもりでいたけど現時点でHR7なのでこのペースだとちと厳しいか
温暖ダイミョウでヤド壊しながらHRP稼げば何とかなるかなぁ
ダイミョウはHP40%以下で捕獲可能なのでシビレ罠を今日のうちに大量に買い込むとしますか
posted by 飛翔 at 23:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

【MHF】再課金

07_11_28.JPG
やっと売ってる場所見つけたのでゲット
一週間後にはソフトも発売です、やる時間あるかなぁ・・・

・MHF
07_11_28_2.JPG
さりげなーく課金してやってます
3鯖で弟共々こくようさんの猟団に加入させて頂きました
とりあえず、こくようさん達はHR40まで行ってるのでさっさとHR上げちゃおうかなと
今後の予定としては・・・
下位はいつも通りジークリンデ、マカライトインパクト、ハートショットボウU、パワーハンターボウU辺りを
揃えて乗り切る予定、まぁ王道中の王道ですね、作るのも楽だし
上位に入ったらこれまたいつも通りペイル、フルブレ、正式採用機械鎚、ブロスホーンボウU辺りをササっと揃えたいなぁ
防具はしばらくはクックを軸にHR15からはギザミを混ぜて最終的にはクックカフス、ギザミSUSUでいいかな
剛力が揃えられるようになったら1鯖で使ってるレウス、ディア、レウス、ガレオスS、ガノスSも作ってしまおう
問題はガンナー装備、下位のうちはハイメタU、ギザミU、ガレオスU、ランゴU、ハイメタUで乗り切るとしても
S無しなのがネック、上位に入って火事場反動装填数装備を早めに揃えたいけど難しいかな?

とか色々考えてますが平日は1日3時間くらいしか遊べません、休日にガッツリやりたいけど寝ていたいのも事実
目標としては2週間で上位入りですが12月はやりたいゲームも色々出るし厳しいなぁ
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

音沙汰ないけど元気です

日記の更新は止まってますが元気です

07_11_22.JPG
エスコン6のサントラをゲットしました
が、KOKIAのFollow the Nightingaleが川崎ではどこも売り切れ
ヨドやビックやHMV探し回ったけど置いてません(´・ω・`)
まぁ秋葉とかに出かけた時に探すとします

・MHF
07_11_22_2.jpg
12月の追加武器一覧
なんか色々と派生してます、無理やりなのも多いけどw
火焔双刃とか朧火双刃とか・・・
火焔って聞くと龍刀【火焔】思い出すなぁ、懐かしい
大剣には期待したいけどまた微妙なのかなぁ
祖龍聖剣【暁】がミラアンセスより強いならちょっと未来が見えます
蒼煌剣リオレウスは素直に焔剣リオレウス追加でいいような・・・
太刀は厨が好きそうなのが増えますねぇ名前的に
太刀厨=鬼神斬破みたいなものなので極は溢れかえりそう
ハンマーのドスドスドスパライズには噴いた
このノリだとそのうち白猿薙もドドドドドとかに派生しかねない罠
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

【MHP2G】公式サイトオープン

P2G公式サイトがオープンしました
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/index.html

携帯サイトもオープン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/contents07.html

ついでに全国で応援店展開中らしいです
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_officialshop.html

07_11_17_2.JPG
たまたま帰りにヨドバシ寄ったらこんなのが置いてありました

07_11_17_3.JPG
その中に自分が知らない原画が1枚ほど・・・


07_11_17.JPG
ストラップ目当てでファミ通PSP買いましたが
記事の内容は普通のファミ通とほぼ変わらず
ってかファミ通買わないで最初からこっち買えばよかったのか(´・ω・`)


さて明日と言うか今日も出勤です
帰りにゲーセン寄ろうか迷ってます、財布がなぁ・・・
posted by 飛翔 at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

【MHP2G】ファミ通画像

Fの方もヴォルガノス亜種追加とかネタはあるけどやってないのでスルー
昨日に引き続いてP2Gの話題
本当は細かく書きたいけど明日も仕事で眠いので
買ってきたファミ通の画像だけ貼りつけておきます
枚数多くて重たいので注意

07_11_16.JPG07_11_16_2.JPG
07_11_16_3.JPG07_11_16_4.JPG
07_11_16_5.JPG07_11_16_6.JPG
07_11_16_7.JPG07_11_16_8.JPG
07_11_16_9.JPG07_11_16_10.JPG
07_11_16_11.JPG07_11_16_12.JPG
07_11_16_13.JPG07_11_16_14.JPG
07_11_16_15.JPG07_11_16_16.JPG

まさに集大成というか完全版って感じですね、今からwktk
とりあえず凄い細かい要望だけどギルカの保存枚数増やしてください、マジで
皆してセカンドキャラやら何やら作るし色んなオフ会に行くから大変です
P2の中だけでも消した枚数は100枚近いと思う、モッタイナス・・・
posted by 飛翔 at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

【MHP2G】続報

仕事にも慣れてきて無駄に疲れたりもしなくなりました
その代わりにカゼひいた('A`)
まだ喉が痛いだけで熱、頭痛、咳なんかは出ないのでさっさとなおしちゃおう
インフルエンザも流行ってるようなので皆さんも気を付けてください

・MHP2ndG
スレ見てたら新情報出てたので画像と文をコピペ

07_11_15.jpg
データ引継ぎ
・データ引継ぎはほぼ全て
引き継ぐことで整合性が取れなくなるもの…システム的に都合の悪くなるもの以外は全部、と言っていい
引継ぎのときに性別を変えた場合、男性装備は女性装備に、女性装備は男性装備に変換
ピンクメタルブーツといった完全な性別専用装備は、性別を変えてしまうとゼニーに換金される

G級クエスト解禁
・きちんとしたボリュームを用意

上位クエスト追加
・ネコートさんからは"村長クエストの上位クエスト"を受けることができる

・大型モンスター2頭討伐のような、毛色の違うクエストを新たに用意している
具体的にはまだ言えないが、「モンスターハンター」の遊びを広げられたらいいなと思って用意したもの

新モンスター
・迅竜ナルガクルガ・・・モチーフはクロヒョウ・体はティガレックスのような感じ
・浮岳龍ヤマツカミ・・・dosで遊んだことがある人でも違う感覚で遊べるとのこと
・ダイミョウザザミ亜種・・・ザザミ亜種の殻はディアの頭
「2nd」などで狩猟したモンスターにも新しい遊び、驚きが追加されている
ザザミ亜種もヤマツカミも、ユーザーさんに「ここまで変えたか」と思ってもらえるようなものを作れたらベストかなぁと思っている

新フィールド
樹海、旧作の火山・砂漠・沼地・密林が登場

武器
・武器は二倍くらい。防具もそれなりに増えてる
・武器の派生の基本は2nd。そこから派生を足したりしてる。
・切れ味ゲージに白の上の紫がある
・ペイント用のビンを追加
・雷属性のガンランスが登場
・新種の狩猟笛が登場

オトモアイルー
・シングルプレイ時に一匹のアイルーを連れて行ける
・モンスターの標的がひとりじゃなくなる
(モンスターがオトモアイルーを狙っている背後からハンターが狙う…という状況が生まれうる)
・性格や行動パターンが違う多数のオトモアイルーが登場する
(臆病なアイルーや小型モンスターばかり殴ろうとするアイルーなどいろいろ)
・アイルーはアイルーキッチン内でトレーニング可能
・オトモアイルーが採集しているっぽい画像あり
・武器や爆弾、笛などを使ってハンターをサポートしてくれるらしい
・オトモアイルーはネコバァ経由で雇う
・オトモアイルーはシングルプレイ用だが、コミュニケーションのための要素も入れている
さらに付加要素としておもしろいものが入っている


さて今日もこれから仕事行ってきます
カゼひいてるけど帰りにマック寄っていこうかな
posted by 飛翔 at 07:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

積みゲー消化月間

昨日今日と休みなのでダラダラしてます
Fですが課金するつもりだったけど絆代に消えました
もし課金するとしても3鯖の方で再開かなぁ

AC6もあとはキャンペーンモードのエキスパート以上を
ノスフェラトゥでさくさくクリアしていくだけの作業
対戦はぶっちゃけ飽きました、本当にオマケみたいなものだったなぁ

うーむ、お金が無いと何も出来ないのに給料日が遠すぎる('A`)
そんな訳で今度こそ放置してた積みゲーを消化したいと思います
まずはFFTから、通勤時間も使ってまったりと進めるつもり
それが終わったらアビス以降のテイルズ一式
posted by 飛翔 at 14:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

初日終了

うーむ、ネタが無い
この半年間ぐーたら生活を続けてたので規則正しい生活に戻そうとすると
どうにも最初は反動があります、一週間くらいは無駄に疲れ残るだろうなぁ
広いオフィスで仕事するのは初めてでしたが、とりあえず初日は難なく終えました
職場の雰囲気も良いので通関士の資格取るまで頑張りたいところ
その前にサクっとディプロマの基礎取っちゃうのもありかなぁ
受験するには教材買わないといけないから無駄にお金かかるけど

まぁ仕事の話は置いといて
これからは週一ペースで帰りに秋葉のマックに寄る予定
ってか早速明日の帰りに寄りますw
こういう時に土曜オフ面子とマック面子の両方と知り合いだと便利
そういう意味ではP2熱再燃かも、Fは・・・言わずもがな
あと会社とは逆方向ですが駅の反対側に絆置いてあるゲーセンがある事が発覚
まだ見に行ってないので何とも言えないですがこっちも週一で寄ろうかなと
混み具合とレバーの調子次第ですけど、あと給料日以降限定
今月末の給料は期待できないけど何とか持たせるしか・・・

さて今日も軽くAC6で対戦したら早めに寝るとするかな
posted by 飛翔 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

【MHF】今が引退の時?

・AC6
チームバトル3で自分SU-33(QAAM)、相手CFA-44(EML)
16人対戦なのに何故か途中から惹かれ合うようにひたすらタイマン
落としたらリスポン地点に直行、落とし落されの大激戦
そしたら終わった直後にフレンド登録依頼が来ましたw
とまぁ、オンはオンでこんなことがあって楽しいんですけど
まじめにバランス考えたらやっぱり無いだろうなぁと

本気で勝ちにいくならF-16、もしくはQAAM持ちで最も安いF-2で特殊兵装垂れ流し
特殊兵装無くなったりダメージがやばかったら自滅
これで相手にはポイントを与えずに自分は低LV機体使ってるので
ラプターやベルクト落して高ポイントウマー出来る訳です
自滅ペナルティが一切無いから、それこそやり放題
通常ミサイルがもっと当たる武器なら話は違うだろうけど
特殊兵装より射程短い、偏差射撃使ってもハイGターンで避けられるとか・・・
プレマはその辺の制限出来ますがランクの方は出来ないので
極端な話、何やってもOKってか自分もランクでやる時は自滅利用します

そんな感じなので寂れるのも早いでしょうねぇ
1ヶ月後にはガラガラかもしれないです
逆に自分はほとんど手を付けてないロスプラをまたやろうかなぁ・・・


・MHF
MHF推奨PCのモニターでAC6やってるのもありますが
課金も切れたのでF全然起動してません
毎日欠かさずやってたけどいざ他のゲームやると不思議とやる気が起きない
ぶっちゃけ装備揃えても「遊び」の部分が無いから微妙
P2は温過ぎですがPくらいなら敵が強すぎず弱すぎずで
何の武器種使っても大した時間差は出ずに敵を倒せます
なので同じクエでもさっきはこれ使ったら次はこれ使って遊ぼうとか色々やれるんですが
Fはベスト装備で挑んでもダラダラと時間かかるので他武器だともっとダルい
レウスレイアくらいまでなら、まだ遊べるんですがディアクラスになるともうダメ
そんな感じでドスとかFは狩りの爽快感が欠如しちゃってるんですよねぇ

ここで気の合う4人で常にPT組めるならまだ続けられるだろうけど現状揃わないしなぁ
まぁ自分の理想が高すぎるだけなのかもしれませんが・・・
人間性、腕問わずならRPで釣れば幾らでも引っかかってくれそうだけど

とりあえず明日から仕事始まるので更にやる時間減
イン出来ても1日2〜3時間ってところかな
今までの1日辺り5時間プレイと比べると半分くらいになりますね
アップデートの内容次第ではP2G発売まで続けるつもりでしたが
今予定されてる目玉って1月の森竜くらいなんですよね
何かをきっかけにF引退しようと決めてましたけど
ある意味、今がその時なのかもしれないなぁ
posted by 飛翔 at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

【AC6】バランス微妙じゃない?

更新止まってますが当然AC6やってます

07_11_4.JPG
部屋のTVがショボくてどうにもレーダーやロックオンした時の距離がわかりません
そんな訳で発売日の夜にもう1回ヨドバシに行ってVGAケーブルを購入、3300円もしたけど・・・
ふと見たらフライトスティックEXも4個ほど売れ残ってました、並ぶ必要無かった罠('A`)
家に帰って早速PC用モニターに繋げたところ細かい字もバッチリ読めます、いやぁキレイだ

フライトスティックですがコントローラ慣れしてると最初は死ぬほどやり辛い
旋回し過ぎたりスロットル調整ミスってオーバーシュートしたり失速したりの連続
対地攻撃の時も失速ギリギリの速度で機銃使って一網打尽なんてやろうものなら地面とキス
逆にスピード乗せて真上から行くとスロットル絞るの忘れてエアショーでの
フランカーの事故みたいな軌道で上昇しきれずに地面とキス
そんな感じで四苦八苦しながら5面辺りまで進めて何とかやっと形になりました

対戦にも繰り出したんですがバランスがひどい
特殊兵装とハイGターンの応酬、ロックアラート鳴りっぱなしでミサイルの雨嵐
最初から架空機体を除いた全機体が使えるので皆ラプターかベルクトしか選ばない
自分も最初はベルクトでやってましたけど何となく気分変えて使った
F-15Eの方がA/Bかけたときのパワーがあって失速を恐れずに
ハイGターンを連続でかけれるので好成果を上げれた感じ
何回かトップ取れたのでこっちの方が自分には合ってるのかも

調子にのってやってたらまた地面とキスしちゃったんですけどね
ちなみにその時、チームバトルのルール1でやってたんですが後ろに張り付かれてて
気づいたら相手も地面に突っ込んでました、それが相手の1番機
あーあ、せっかく電子支援の範囲広がってたのにw

と、まぁ色々やっていたのですが何だかんだで対戦は
周りがF-22やS-47ばっかりだったらF-16とA-10使った方がいいかも
F-16でF-22落とすといっぱいポイントくれますが逆はしょぼい訳です
3回落されてもF-22やS−47を1回落とせばポイントでは勝るくらい差があります
対戦ルールも何回落ちても復活できて単純にポイント多くとったもの勝ち
撃墜でも墜落でも落ちたら体力MAX、兵装もMAXまで回復でペナルティ一切無し
高性能機体使っても普通にやってたら何回も撃墜されます
機体性能はしょぼいけどF-16はXMA4持ってるのでとにかく複数の敵ロックして撃ちまくってればおk
弾無くなるまで生き残ってたら自ら墜落、これの繰り返し
チームバトルのルール5ならFAEB積んだA-10最強
狭くて上にも逃げられないこのマップ、この特性を活かして
ヘッドオンでミサイル撃っておくかすれ違いざまに機銃乱射
落とせなかったらFAEB投下
範囲型な上に当たり判定はかなり広いので前から来ようが後ろから迫られようが関係無しでヒット
ちなみにF-22に落されても相手は560だかしか手に入らないけどこっちが落とせば1880
これで1ゲームで低くても6000、ガッツリ稼げた時は16000とか出せます
ランキングの集計がどのように行われているのか不明ですけど
3と5は100位以内に食い込んだので開戦時に例のアレを言ってくれるようになりました


せっかくだからストーリーの事もちょっと触れておきます
以下ネタバレ含むので知りたくない人は読まないように
続きを読む
posted by 飛翔 at 23:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

