2007年12月31日

さよなら2007年

今年も残り数十分となってしまいました
長いようで短い1年だったなぁ・・・
楽しかったけど充実していたかっていうとまた微妙な年でもありましたが

月並みではありますがお世話になった人たちに感謝
来年も宜しくお願いします


さて年越し蕎麦食って風呂入って年明けたら毎年恒例の大師への初詣に行ってきます
二駅隣とか近すぎて素晴らしい環境です、自転車でも行けるしね
posted by 飛翔 at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

10台目のPSP

火曜は13時半、水曜は朝から仕事が全く無くて10時半退社
何だコレ、先週までの忙しさが嘘のようです
明日は給料日なんですがTV代やら何やらで一気に消えます(´・ω・`)

絆やりたいけどしばらくお預けかなぁ
あ、ちなみに昨日は少しだけやってきました
高ゲル乗ってみたけど機体性能はコスト高いだけあって速いし硬直は短いんですが
コスト通りに動かすにはこの武器じゃちょっと・・・って感じです


さて今日のお買い物
07_12_27.JPG
スタオー同梱版を無事にゲット
これで通産10台目です、3月にも11台目が増えますがー
9時前に並んだら結構人がいましたが皆ハルヒ目当てだったようです
原作を全然知らないので自分には何がそんなにいいのか全く不明

スタオーはP2G発売までに時間をかけてクリアしたいと思います
その前にイノセンスもクリアしちゃわないとなぁ・・・

07_12_27_2.JPG
そしてFの狩猟ガイド、先日出たのは装備関連のものでしたが
これはモンスターの解析から攻略情報に加えて装備も載ってます
攻略は攻撃範囲なんかが載っていたりしてそこそこ良い感じなのですが
編成や攻略法はもっと良い例があるのに・・・って感じの効率悪いものが載ってたりして微妙
攻略だけでなく装備も相変わらずアカムやミラ関連が?扱いで載ってません
自分は攻略本は一種のコレクションとして買うので気にしませんが
開発のインタビューとかそんなのも載ってないので攻略や装備情報を見たいって人には
解析サイトや動画見た方が素早く確実に検索出来るので無用の長物かも

・MHF
週明けにラオやってドラゴンブレイカー生産
ガスガス殴り倒してHR30に到達
バサル防具生産前なのでロクにスキル付いてないハートショットボウUで出撃です
弟がドラゴンブレイカー使って砦耐久力40%、残り7分くらいのところで討伐
数字だけ見るとまぁまぁな気もしないではないですがめっちゃ必死でした
そんな訳で無事に上位到達です

いつも通り始まりの唄手に入れて森丘へ
採取しながら尻尾サブクリしたらいきなり報酬で逆鱗2枚並んでたとか見間違いかも知れない
とりあえずレウス、ディア、ガレオスS、ガノスSを強化しちゃいたいと思います
特殊な素材は使わないので今週中にLV7行くはず、あとは・・・剛力オンラインです
マカライトと竜骨【中】のストックが若干気になりますが後は運に賭けます

・MHP2ndG
http://www.fileup.org/fup173885.zip.html
ジャンプフェスタ?でDL出来たらしい動画が落ちてました
パスはmhp2g
メモステ内のPSPフォルダの中に「GAME」フォルダを作ってその中に更に「ULJM05500」というフォルダを作成
その中に拾ったファイルをぶち込みます、あとはPSPを起動してメニューのセーブデータから起動
ただしFWが3.80じゃないと再生出来ないので注意
動画を見るとダイミョウ亜種の他に緑色の毛をしたババコンガ亜種や赤いショウグン亜種が確認出来ます
ナルガも登場するので見たい人は拾っておくといいでしょう

07_12_27_3.jpg07_12_27_4.jpg
ついでに明日発売のファミ通と思われる拾い物画像
連続狩猟クエはまぁありなんじゃないかと
posted by 飛翔 at 19:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2007年も残り僅か・・・

今年も残り1週間ちょっとです
忙しい時期を無事に乗り越えました
これからは暇になる・・・はず
とは言えクリスマスも年末年始も何も予定が無いってのはショボーン(´・ω・`)

土曜は地元で絆の全国大会があってエアバさんも来てたので是非見学に行きたかったのですが
最高に忙しかったので行けるはずもなく・・・公式的に動画配信とかやってくれればいいのに

・MHF
記事にはしませんでしたが数日前に推奨PCが一台増えました
弟は今までDELLの安いノートPCでやっていましたがカクカクしすぎてやってられないそうです
他にも色々と理由があって拡張性ないとダメって事で以前と同じくドスパラで購入
前のと比べてCPUがCore2Duo E6600→Core2Duo E6850、HDD320GB→500GB
グラボがGeForce8600GTS→Geforce8800GTにパワーアップ
モニタは37インチの液晶TVを利用、デカすぎてモンスターのサイズ感覚が狂いますw
ドスパライズとデュオ防具のコードもゲットしましたがこれはオクに垂れ流しますかね
攻撃力はそこそこ高いのですが麻痺値は普通
性能自体は切れ味、スロット含めて決して悪くはないのですが
もうちょっと攻撃力高くて麻痺がオマケ程度に付いてるなら普段通りガンガン攻めて倒すまでに1〜2回麻痺
攻撃力低くても麻痺値が高いなら回転アタックで麻痺狙いつつ頭に縦3、スタンも追加
って感じでハンマーならどちらか極端な方がありがたかったかなぁ

07_12_23.JPG
クリスマス頃には上位〜とか言ってましたがやっぱり無理でした
現在HR26、22に上がるまでがやる時間無いわ入手HRP少ないわで大変でした
22からはレウスやモノなど何回もやる必要があるしやっていて楽しいクエ、HRP多い古龍クエがあるので割と楽
新人区や求人区で4人PTでサクサクやるって手もありますが下位面子で揃えると
ギスギスしない代わりに3死される可能性があるんですよね・・・それかめっちゃ遅くなるか
下手に赤の他人3人と組むより弟と2人の方が早い事もあるしストレス溜まらなくて
気が楽なので上位入るまではソロか弟とのペアで行こうと思います
装備は中途半端とは言えある程度揃ってきたので特に困る事はありません
現時点で武器がジークリンデ、マカライトインパクト、エメラルドスピア、クリムゾンブロス
デスパライズ、ツインハイフレイム、ギアノスクロウズ改、ガノスプレッシャー、ハートショットボウU
防具がレウス、ディア、レウス、ガレオスS、ガノスで高級耳栓、砥石高速
クック、ギザミS、クック、ギザミ、クック、武器スロ1個使って攻撃中、見切り2、砥石高速
レイア一式で自マキ、ガード性能+1
といった感じ、ガンナー用防具も揃えたいのですが下位だと高級耳栓+αが難しい
そんな訳で今はすぐ作れるありあわせの防具で高級耳栓のみ発動中
30試験までにバサル一式揃えられればそれでいいかなぁ・・・

07_12_23_2.JPG
レウスの強化に炎の龍鱗必要な事を思い出して何となくナナへ
最初はギアノスクロウズ改で行ったのですが武器がショボすぎて全然怯まない
30分近くかかった上に回復アイテム大量に使いすぎて涙目でした
そんな訳でマカライトインパクトで振り向きスタンプメインでやったら
翼破壊に手間取ったものの20分丁度くらいで応急薬と回復薬に少し手をつけた程度で終了
いやぁやっぱりハンマーは偉大です、ダウン中に確実に縦3ホームランを頭に入れられるように精進せねば

さて明日はラオ角集め&ドラゴンブレイカー用の大爪集めをしないといけません
今日も求人区を利用したのですが、地雷って訳じゃないけど色々な意味で突っ込みどころ満載なPTだったので
1回で出てきてしまいました、下位ラオ募集って少ないから良いPTに巡り合いたい・・・
posted by 飛翔 at 23:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

新型PSP ディープレッド購入

07_12_13.JPG
赤PSPのバリューパックを購入しました
我が家では発売日に買った初代黒、2年前の冬にギガパック黒、
去年の夏にギガパック白、去年冬にテイルズ同梱のメタリックブルー2台
今年2月のMHP2nd同梱版ゴールド、新型黒、新型ラペンダーパープルに続き
9台目のPSPです、そこ「バカだろ?」とか言わないで('A`)

ちなみにドット欠けが2箇所も・・・ハズレ引いてしまいました
ドット欠けがあったのは9台中2台目、そうそう無いと思っていたので残念

開店1時間から並びましたが天気も悪かったし開店の時点で50人くらいしかいなかった模様
あの様子だと夕方行ってもまだ残ってそう
並んでた人を見ると3分の1近くが女性
あとバリューパックじゃなくてワンセグパック買ってく人の方が多め

バリューとワンセグの違いは、まず当然のことながらワンセグチューナー入り
そしてそれを付けたまま入れられるようにポーチが専用のもの
メモステも32MBではなく1GBのものが付属

ワンセグは正直興味ないのと使用者から聞くと地域によっては受信しにくく買って損したとのこと
録画とかどうでもいいし通勤の半分は地下鉄で受信不可
見たい時は携帯で見れるので自分には無用の長物
メモステも1GBのものならオークションで1500円程度で落とせます
そんな訳で個人的に見ればワンセグパックは全然魅力的じゃないのですが
PSP初めて買うって人には魅力的に映るのかなぁ

07_12_13_2.JPG
ついでにこんなものも購入しました
パールコーティングのνガンは買おう買おうと思ってて今まで先延ばしにしていたもの
ジェガンはかなり好きなMSなのですがプラモの方は当時の古いやつしか出てないんですよね
丁度今HGUCで逆シャアから出してきてるのでリガズィの次辺りに出てくれると嬉しいなぁ


・MHF
「シーズン2.0"エスピナス、覚醒"」
7月にシルエットが初公開され、やっと新情報が出てきました
とりあえずエルピナスよりも左下にいるハンターの防具の方が気になったり・・・

とりあえず拾いもの画像
07_12_13_3.jpg
咆哮モーションとシルエットを見る限りレウスレイアの使い回しである可能性大
画像1枚で安易にそれが想像出来てしまう辺りMHはユーザー以上に開発側がマンネリ化してるんじゃないかなぁと
やはり大幅に動きを変更、追加しているというMHP2Gに期待するしかないのかな
posted by 飛翔 at 20:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

【MHF】やっとこさHR16試験クリア

仕事が忙しくなってきてます
先週は毎日1時間から1時間半残業したので
クリスマス前は2時間は覚悟しておかないとダメかも

せっかくの休日、ゲーセンで絆やるだけではもったいないので
何となく映画館に足を運んでバイオハザード3を見てきました
内容の方は割とあっさりなのといかにも続きますって感じで終了
続く・・・のかなぁ
これから先、アイ・アム・レジェンド、ナショナル・トレジャーと
個人的に見たい映画が封切りされるので映画館通う日が続くかも


・MHF
07_12_10.JPG
最近はやれても平日は2〜3日に1回3時間、休日は4〜5時間プレイのペースで
やっとこさHR16試験をクリアしました
武器はリンデとマカライトインパクトを使い分けてます
防具はクック一式に研磨珠をぶち込んだものを使用、頭がLV5でそれ以外はLV4
そろそろガンナー防具も製作しないといけないのですが
よくよく考えたらザザミUとランゴUは上位にならないと作れないんですよねぇ
とりあえずバサルを狩りまくって災難付きますがバサル一式を揃えたいと思います

あとHR17になればギザミ貼れるので剣士用ギザミ防具を生産
ディアとガノス素材も集めつつ22になったら古龍狩りで一気に30を目指す予定
クリスマス頃に上位に入っていれば上等ですかね
posted by 飛翔 at 21:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

大物到着

07_12_5.JPG
先日言っていた大物が到着しました
東芝のREGZAです、37インチのフルハイビジョン液晶TV
隣のPCが20インチモニターなのでその大きさがわかるかな?

フルハイビジョンで倍速液晶だと20万は軽く超えると言われたので
妥協して倍速じゃないものを買いました
気になるお値段は今週末までのヨドバシ特価で158000円
当初の予算が12万だったことを考えるとオーバーしてますが・・・

ちなみにHDMI端子は2つ付いてます
そしてPC用の端子もあるので大画面でFがプレイ可能
ちょっと試してみようかな、ラオ戦とか迫力ありそう


・MHF
アップデートが入りました
剛力珠も弱体ではなく剛体etcを強化の方向に持っていくなど
大半がGJな内容なのですが強制ログアウトはどうにも・・・
やるのは構わないけど20分はちょっと短いかなと、1時間が妥協じゃないかなぁ
ちょっと風呂入ってくるとか飯食ってくるとかいってる間に落とされます
と言うよりもそもそもなんで放置されるか?と言われたらRP目当ての人がほとんどでしょう
放置されると迷惑→じゃあ放置されたら強制ログアウト、じゃなくて→じゃあ何で放置されるの?
運営にはここまで考えて欲しかったかな
前にも書きましたがPの友好度みたいなシステムだったら誰も文句言わないんじゃないかなぁ
ちなみにPの友好度ですがGP(ギルドポイント)÷2000×クエ同行人数=獲得友好度となっております
GPはFで言うHRPと思ってください、ポイントは同じようなクエ内容ならFとほぼ一緒です
猟団員と一緒にクエに行くとHRPに応じて猟団ポイントをゲット
これなら団員と一緒にプレイする意義もあるし団員数が少なくてもその分クエを回せば猟団部屋が目指せます
何よりポイント目当ての人なら放置するよりも積極的にクエ行ってくれるでしょう
これなら自分は良循環になると思うんですがどうなんだろ?
posted by 飛翔 at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年末衝動買い

07_12_3.JPG
今日は色々と買ってしまいました、元から欲しい欲しいとは思っていましたがほぼ衝動買い
まずは6日にイノセンス出るので自分専用のDS Liteを購入
ついでにFFTA2も勢いで購入
新型PSPは弟の2台目です
自分は13日に赤、27日にSO同梱版フェリシアブルー、3月にP2G同梱版を買う予定
P2Gはどっちかっていうと本体ではなく同梱のグッズ目当てなので
カラー次第では本体は売り飛ばします

そしてそのままの勢いで大物まで・・・これは後日紹介します

・MHF
07_12_3_2.JPG
HR11になりました
とりあえず火山行って紅蓮石掘ってマカライトインパクトに強化
現在は陸戦女王をサブクリしてジークリンデ製作中、あとはお金のみです
ダルいけど逆襲ドスガレやってさっさと作ってしまおうかな

猟団チャットの会話を聞いてるといい感じにぬるいです
いわゆるMH始め立ての初々しさ
懐かしいなぁ、自分にもあぁいう時期がありました
下手に知識や腕を身につけちゃうとどうにもガチ志向になりがち
モンスターの倒し方だけではなく素材や装備の揃え方まで効率を求めてしまいます
求人区でも最高率レベルのPTじゃなかったらすぐ抜け出しちゃいますしね

3鯖はまったりやる予定だったけど結局はガチになってしまいそう
うーむ、まだ猟団面子とは一緒にプレイしてないんですがやっぱり温度差があるのかなぁ
装備や立ち回りに対してここをこうしたら?あぁしたら?とかあんまり突っ込みたくないし
かといって逆に言わないとストレス溜まるし・・・
今更ながら上手くやっていけるかどうか心配になってきました
オフメンバーの一人がF始めるみたいな事を言っていたので、本当に始めてくれたらそっちに逃げるかも
posted by 飛翔 at 23:08| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

