2007年08月08日

溶岩竜

コレちょっと欲しいかも・・・
バトロワが予想外に面白かったので多分買っちゃうんだろうなぁ

07_8_8.jpg
そして今日からヴォルガノス、上位ヒプノック、モノブロス実装
まずはヴォルガノス
初見はブロスホーンボウU担いでソロってみました
まぁ結果から言えば3乙で終わりました('A`)
トトスの焼きまわし程度に考えていただけに甘かった・・・
ニコニコに動画転がってるんで興味ある人は見てみると良さ気

マップは追加された9と10を往復するだけで他のエリアには行かない模様
9と10は障害物も無く雑魚もいない広いエリア、ガスの噴出もありません

・マグマブレス
他のモンスターと違ってターゲッティングされると吐き出す寸前まで向き変えてきます
これが曲者でガンナーソロだと非常にキツい、ちなみに剣士でもガード性能スキルないとガード不可
顔の前だと軸を垂直にあわせて走ってても回避できません、緊急回避じゃないと無理
前転の無敵時間を使って何とか回避しても着弾時に拡散するので破片に当たる始末
左方向だと真横に飛ぶ破片があるので当たる可能性が高いです
右方向なら何とかなるケースもあります
これ自体のダメージは直撃でも大したことはないのですが起き上がりに突進来るとガンナーは乙
また溶岩の中からも吐いてくるんですが距離をかなり取ってても油断してると
喰らってしまうくらい誘導性も高いのと着弾時に拡散するので注意

・マグマ飛沫
溶岩の中に居るときにたまにジャンプするんですが、その時の着水時に
多分尻尾で溶岩叩きつけてるんだと思いますが5つの火球を飛ばしてきます
誘導性はほとんど無いですが着弾時にやっぱり拡散するんで破片に当たらないように注意

・突進
突進というか這いずりなんですが予備動作があるので回避はトトスよりかは楽です
が、相当曲がるので壁際だと180度ターンしてきて喰らいます
とりあえず壁際はデッドゾーンなのでマップ中央に向かって避けるようにすれば
ただ自分の周りをグルっと回るだけなので喰らう事はありません
這いずりから直で尻尾振りに繋げて来ることもあるので油断して近づき過ぎないように
あと出だしにも判定あるのでダメージは大したことないですが腹下にいても尻尾に当たります
それとヘタにガードすると多段ヒットするのでスタミナ削りきられて結局喰らう事に・・・

・ジャンププレス
ダイミョウとほぼ同じです、が判定はスカスカ
頭や右足の近くにいると喰らいますが、左足や尻尾の近くだと回避行動取らなくても喰らいません
ただし着地に地震効果があるのでそれを前転でキャンセルして攻撃チャンスにしたいところ
ちなみにヴォルの攻撃の中では恐らく一番威力が高い技です
下位とは言え怒り時だと防御450でも半分近く削られます
防御180程度だと体力MAXでもバーが見えないくらいミリになるまで削られます

・タックル
これもトトスではなくドスガレと同じ判定の出方なので判定スカスカ
左足側にいればまず喰らう事はないはず

・噛み付き
これもトトスとかと同じ、ただし左足の前とかだと喰らうので注意

肉質はこんな感じらしいです
ヴォルガノス
状態異常耐性
 毒 150-225-300-375-450 5秒毎に10減少 60秒継続 5秒毎に20dmg 合計240dmg
麻痺 150-225-300-375-450 10秒毎に 5減少 10秒継続
睡眠 110-160-210-260-310 10秒毎に 5減少 40秒継続
気絶 200-275-350-425-500 10秒毎に 5減少 15秒継続

肉質
  切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭  25 30 30 0 20 5 5 15 200
首  35 35 20 0 25 15 5 10 0
背中 20 45 30 0 20 5 5 5 0
腹  40 35 30 0 30 15 5 15 0
尻尾 40 30 25 0 20 15 5 10 0
翼  25 40 25 0 20 10 5 10 0
足  20 40 20 0 10 5 5 5 0

頭の気絶が200%なのでハンマーで頭叩くと何回もスタン狙えます
それ以外の武器だとガード性能ついたランス系は割と安定
最速狙うなら落とし穴使ってGKS複数人での乱舞、上手くやれば多分5分前後で終わるはず

07_8_8_2.jpg07_8_8_3.jpg
関係ないけど、溶岩から出てくる前に必ず上半身を出してキョロキョロします
このモーションが妙にカワイイんですがw

続いて上位ヒプノック
特に変わった事はないのですがモーションが1個追加されてました
真上にブレス吐くとメテオのようにヒプの周りに落ちてきます、全方位で
腹下にいても喰らうので剣士の間合いだとまず回避は困難ですが
足踏みとかで勝手に起こしてくれるので張り付いてれば大して気にならないはず

最後にモノブロス
ソロ用なので村クエレベル、防御率も低いっぽいので怯みまくり
アンフィスバエナなら尻尾が乱舞1回で斬れるし0分針で終了
上位装備なら何使っても5分前後で終わると思います
もうちょいタフなら初心者のディア練習用として使えた気もしないではないですが・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

雌火竜の棘が出ない('A`)

07_8_7.jpg
レイアSとリオハートの強化に使う棘が無かったのでソロで下位の
温暖密林レイアのサブと桜レイアを回してました
しかし何回やっても剥ぎ取りで逆鱗、報酬でも逆鱗
違う・・・棘が欲しいんだ('A`)
普通に考えればウマーなんですけど、これじゃ何時まで経っても完成しない罠
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

モンハン夏期講習当選

07_8_6.JPG
モンハン夏期講習に当選しました
15日の9:30からの回なんで池袋だと朝早くに出ないといけないかな

講習内容に大して期待はしてませんが、ここ1ヶ月PSPに触れてないので
操作間隔の勘だけは取り戻しておかないとまずいかも
07_8_6_2.JPG
あと忘れかけてたけど、これのチケットも届きました
まだ席余ってるっぽいので興味がある人は受付から申し込んでみては?
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

結局上位ラオは双剣オンライン

火山昼でとにかく塊採掘、生産繰り返すも当たりでず
40個ほど作ってもハズレで諦めかけていた所、45個目くらいでやっと当たり引いて超絶生産
空スロットに怪力珠入れて攻撃UP大、見切り+3、砥石使用高速化、業物発動

2ちゃんのスレで装備指定募集してたので、野良よりは確実だろうと参加
07_8_5.jpg
自分以外は双焔1人、極2人、1戦目は残り6〜7分くらいのところで無事討伐
2戦目も同じくらいのタイムで討伐、2戦とも頭埋もれたけど仕方ない・・・
ここで紅玉と大爪揃ったので自分も極生産

やっぱり夜の方が最大防御率が低そうです
自分が極に持ち替えたとはいえエリア4の最後までに腹の怯み回数が昼20回、夜23回
よろめき値1200の腹で3回も差が出るっていうのは確定かな
07_8_5_2.jpg
そんな感じで3戦目はエリアの真ん中で討伐完了、残り10分の表示前でした
その後も連戦して終わってみれば6討伐、流石に疲れました・・・紅玉2個しか出なかったけど('A`)
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

下位でもこれだと、上位は・・・

昨日逃したせいでテンションダウン
下位ラオを身内3人で2回ほどやって力・守りの爪だけ調合して終了
アンフィスバエナ2人で行ったけど下位でもちょっとキツい
やっぱり超絶ないと上位は無理そう・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ラオだったのかorz

病院行ったり気晴らしに絆やったりで疲れてたので古龍襲撃も忘れて爆睡
あとで錆クシャじゃなくてラオと知っても後の祭り('A`)
話を聞くと上位は討伐かなり難しいそうな
超絶も作ってないしどうしたものか
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今まで元気だっただけに・・・

身内の不幸とまではいかないのですが、ちょっとドタバタしてました
今まで元気だっただけに電話かかって来たときは頭の中が真っ白
検査の結果がわからないと何とも言えないのですが
さすがに80近くになれば、誰でもどこかしらに爆弾抱えてますしね・・・

人間、健康でいることが一番大事です
最近、お菓子やジュース飲みすぎなのと糖尿病多目の家系なんで自分も気をつけないと
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

下位蒼レウス

適当にソロで蒼レウス回してました、採掘しながらまったりやっても20分あれば捕獲で終了
何となくだけどこれを野良でやる気にはならない
下位だけど攻撃力結構高いからごり押ししか考えてないヘタな奴は絶対に死ぬだろうし・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

