2007年07月31日

延命に必死すぎる

8月1日〜のイベントクエスト更新
古龍は週末3日間だけ、襲撃戦も週末3日間の3時間だけ
何回も要望出してるし他の人からも殺到してそうなんですが運営は延命の事しか考えてないの?

MS戦線0079ですが、途中何度かリトライしまくるもジオン側でクリア
厳密にはラストの隠しミッション?的なものはクリアしてないんですが
これは1週目じゃプレイできないのかな?
とりあえず目当てのケンプファーには乗れたので大満足
てかこの機体強すぎです、速い上にブースト持続時間がありえない
おまけに紙装甲じゃないし・・・しばらくは他の機体要らないや
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ジャブロー地下

絆の方がジャブロー地下へ戦場移動だったのでちょっとやってきました
うーん、色々な意味で微妙なマップ
楽しいけど乱戦になりやすいのとコストで勝ってても疲弊している時に味方が引かない
戻れ連呼しても絶対に戻ってこない、タンク出して拠点落として戻れって言っても
絶対に前線に残る奴が2〜3人いる、貴方たちが落ちたら負けるんだけどわかってるのかな?
連邦はコストの高さが故にそんな戦い方をして負けるので非常に気分が悪い
陸ガンやジムコマ使うのは結構なんだけど、
2落ち上等の佐官将官は今まで何を経験してきたんでしょうか?
中途半端な高コスト使って突っ込むくらいなら陸ガンBRやガンダムで
距離取りながら遊撃した方が活躍できるし稼げます

そんな感じで嫌気がさしたので途中からジオンでやってました
グフで暴れればポイント稼げるしバズゲルやF2でS量産
F2初めて使ったけどこれ凄いなぁ、相手の将官陸ガンとタイマンしても一方的に硬直取れる
空中でブースト勝負しても息切れするのは相手の方、格闘機に追われてもハングレ投げて退散
5戦やって2回S、S取れなかった試合もポイントが5とか15足りなかったのが2戦ほど
最近は格闘にハマっててしばらく格闘機を本職にしようかと思っていただけにこれは悩む
まぁ味方の編成に合わせて格か近選べばいいってだけの話なんですが・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

剛弓ツヨス

とりあえず剛弓でキリン連戦
まぁ普通の部屋に入ると溜め1連射やクリティカル距離無視のにわかが多いせいか
嫌な顔される事が多いので弓が多めの部屋選んだところ当たり引きました
6連戦くらいやったけどいつも10〜15分くらいで終了
剛弓作って正解だったかな、いい感じに怯みまくってくれます
07_7_29.jpg
とりあえず素材揃ったのでロビー用にキリン防具生産
07_7_29_2.jpg
クシャの方はこれも当たり部屋引いて毎回20分針で討伐できるのですが宝玉は1個しか出ず・・・
3個揃ったらバルカンバスター作るつもりだったのに
07_7_29_3.jpg
何となく黒龍と戦いたくなったので良さ気な部屋探し出して2戦ほど
とどめがコレだったときは吹きました、確かに威力250あるけど・・・
07_7_29_4.jpg
宝玉1個だけ持ってても仕方が無いので、使い道が無くても
さっき手に入れた黒龍素材使ってこれ作ることにします
グラン=ダオラとかテリオスは上位クシャ素材必要なのでどっちにしろ作れないし
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

HR50試験

1日遅れでキリン
ドスの頃のようなワープは流石に無かったのですが野良はキツい
ハンマーで頭狙おうとしても味方とかち合うし・・・連射弓の方が早そう
07_7_28.jpg
って事でまだHR50になってませんが挑んできました
超絶2人にガンナー2人、自分は超絶作ってないので反動軽減+2、装填数UPのカンタロスガンで参加
剣士にカラ骨と爪持ってもらって大体25〜30分って感じでした
もう一人のガンナーが反動軽減無かったのと剣士も着地に顔斬ってなかったのでもっと縮まるはず

とりあえず素材揃ったので殲滅と破壊の剛弓生産
07_7_28_2.jpg
ついでにこんなものも調合
戦えるようになるのは何ヶ月先になるやら・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

上位錆クシャ

今日から3日間キリン&襲撃クシャ
07_7_27.jpg
襲撃クシャは倒せるようになってました
攻撃力も落ちたようで怒りブレス喰らっても30くらいは残る感じ
募集がかなり多かったので良さ気なPT見つけるのに苦労しましたが何とか発見
大体25〜30分くらいで倒せてたんですが相変わらず光蟲の減りが早いなぁ・・・
PT組んだのが22時過ぎだったので3戦しかやれませんでしたが無事に宝玉ゲット
07_7_27_2.jpg
とりあえず速攻で作りました、ラージャン戦ではこれあると非常に楽ですし
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

MS戦線0079

07_7_26.JPG
Wiiのガンダム買ってきました、ついでにメタギアの20周年記念コレクションも
OPSはちょっとやってみたかったのと3持ってなかったので丁度良いかな

Wiiガンダムはかなり良い感じ、ケンプファー乗りたいのでジオンでちまちま進めていこうと思います
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

リファインアップデート

アップデートが入りました
まぁ案の定、ヴォルガノスは延期なのとソロクエストも未配信
運営の解散はまだですか?
大好きなMHだから惰性でやってるけど満足できる出来じゃない件

07_7_25.jpg07_7_25_2.jpg07_7_25_3.jpg07_7_25_4.jpg07_7_25_5.jpg07_7_25_6.jpg07_7_25_7.jpg07_7_25_8.jpg07_7_25_9.jpg07_7_25_10.jpg07_7_25_11.jpg07_7_25_12.jpg07_7_25_13.jpg07_7_25_14.jpg07_7_25_15.jpg07_7_25_16.jpg
新しく40種類の武器が開放されたけど当然ヴォルガノス素材が必要なものと
上位ヒプの素材が必要なものが混じってるので現段階で実際に作る事が出来る装備は少ないです
クック武器も序盤用で性能はかなり中途半端だし、とても上位で使える代物ではありません
他の武器もネタレベルか、強化先が未実装のものばっかり
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

百花繚乱

07_7_24.jpg
百花繚乱行ってきました、緑レイアが異様に小さい
07_7_24_2.jpg
案の定、最小金冠でした
でもドスの頃って1200台の奴も出てきたような・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

鋭牙がDENEEE

ドドドでも作ろうかと上位ドドブラやってるのですが鋭牙が出てくれません
確率変わってないなら68%のはず、でも牙しか出ません
リュウノツガイなら牙折ってサブクリでも5分かかりませんが疲れてきた・・・

07_7_23.jpg
そのくせ気分転換で行った上位バサルではこんなことに
これも確率変わってないなら3%のはず、それが3連続とかどんだけー
まさに物 欲 セ ン サ ー
何か今は何やっても鋭牙出ない気がしてきた('A`)
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

翼膜集めダルー

今日で雪山クシャ終わりなのでスパート
確率の割にあんまり出ない翼膜を集めて何とか鋼氷大剣−改まで強化完了

07_7_22.jpg
あとは宝玉手に入れればダオラ=デグニダル完成
錆クシャの方が宝玉は出やすかったりしますがこないだのままじゃまず勝てない罠
25日にアップデートが入るのでそこで改善される事を祈ります
まず体力と防御率を倒すことが可能なくらいに落とす
防御450でも即死級の攻撃力があるなら雑魚配置無し、雑魚配置するなら攻撃力も落とす
これくらいやってくれないと無理でしょ、運営は何を考えてるのかわからないけど

あと求人区で良さそうな部屋があったので40試験クリアしてしまいました
アンフィスバエナ2人、超絶、ドドドで頂上待ちして残り10分のところで討伐
2回倒したけど龍苔出なかった・・・まぁ使い道も限られてるので良しとします
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

モンハンショップ開店

モンハンショップが今日オープンですが眠くて朝起きれなかったので
自分は結局行きませんでした、代わりに弟が並んで商品購入
先頭から2グループ目だったらしく取材も受けたようでしっかりとファミ通.comの画像にも写ってましたw

以下、MHFでの愚痴
続きを読む
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

防具強化完了

07_7_20.jpg07_7_20_2.jpg
防具の強化が終わりました、護符無しで防御力429
スキルは見切り+3、攻撃力UP【中】、隠密、業物、砥石使用高速化
フル強化するとスロットが頭2つ、胴1つ、腕3つ、腰2つ、足1つ開くので
開いたスロットに斬空珠、怪力珠3つ、達人珠、忍脚珠、研磨珠2つをぶち込んで発動
聴覚保護が無いので相手によっては辛いですが大剣ならガード出来るし
ディアやグラビ、フルフルはガンナーで行くことの方が多いので無問題
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

塔レウス

塔レウス行って来ました
下位だけに4回怒った後、捕獲可能なので体力低め
上位は頭を少し殴っただけで怒るくらい短気なだけに非常に楽でした
ドラグライトもドスヘラクレスも出るのでしばらくは通うことになりそう
07_7_19.jpg
ってか戦ってたらこんな場所に行っちゃったんですがどうしろと・・・
飛んでも下に降りてこないので、わざわざエリア移動したら着いた瞬間逃げられた('A`)
あと上空旋回すると途中で消えてどこにいるのかわからなくなる現象もどうにかしてくれと
ラグの一種なんですがいきなり目の前に現れて蹴り喰らったりとか、もうね
ドスの時の塔キリンよりかはマシですが・・・あれは酷かった
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

試しにラージャンへ・・・

07_7_18.jpg
何となく3人でラージャンに挑戦
自分は防御300、他の2人も200台と100台だったので
怒りデンプシーに耐えられるかどうか怪しいから
怒ったらエリア外に逃げるというチキンプレイで35分かけて捕獲
体感的には体力低く感じたので武器と防具が揃えばサクっと狩れる予感
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

HR40到達

07_7_17.jpg07_7_17_2.jpg07_7_17_3.jpg
HR40になりました
しばらくは塔で採掘して3死オンラインかなぁ

そういえばこいつの顔を見るのも久しぶりです、2ndには実装されなかったし
こいつがいる=螺旋階段登るのがダルいってことなんですが
週末辺りにアンフィスバエナでも作ってクリアするかな・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

Wii購入

07_7_16.JPG
ふとヨドバシに寄ってみるとWiiが入荷してました
最近は出回るようになってきたとはいえ逃すと何時になるかわからないので購入
ソフトや周辺機器は何も買ってません、26日に出るガンダムだけ予約
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

何回やっても上位クシャが倒せない

古龍がイベント扱いで実装されました
愚痴だらけなので見たくない人はスルーお願いします

まずはテオ、攻撃力は大したことありません
弟は防御力150くらいしかありませんが怒り突進と殴り喰らっても死にませんでした
しかし体力がありすぎ、少なくとも下位の相手じゃない
本当かどうかはわかりませんが解析によると体力9200くらいあるそうな(2ndのジャンプテオが9600)
全体防御率が68%、ドスの上位テオと遜色ありません

そしてクシャ、こっちはタフな上に攻撃力もありえない
最初に上位行ったんですが防御250、体力140程度残ってましたが怒り時の殴りで死にました
スレを見ていると防御450あっても怒りブレス喰らったら即死だそうです
更に体力は4人で拡散撃っても角折れるのが終了10分前だとか
こんなん討伐できるの?
最高級の装備とスキルを備えた4人ならわかりませんが野良PTじゃ無理でしょ

話を聞いていると50試験の黒龍も拡散祭りじゃ死なないくらいタフになっているそうです

ヴォルガノスと第3のモンスターが残っているのでしばらくは惰性でやると思いますが
今回の件で冷めたかも、満足してもらえなかったら解散とか言ってますが
皆が期待していることはスルーして斜め上や見当違いな修正する運営は本当に解散でいいんじゃないかな
この仕様で満足している人が全体で何割いるやら

別にモンスターを強くすることに異議はありません
オンラインゲーなんだから4人PT前提の強さでもいいです
しかし最近のカプコンは敵の強さの調整を体力・全体防御率・攻撃力でしかしないから困る
P1みたいな調整なら文句無いですが、強くする時はただ単純にタフにして攻撃力上げるだけ
そんなんじゃ古参も新参も離れていくだけだと何故気づかないのだろう?
今回の古龍は本当に失敗だと思います、延命以前に倒せない人続出じゃ付いてくる人いないよ
強くしたいならモーション増やしたりとか色々方法あるはず
レイアの連続サマソみたいな小技でもいいし、
グラビも熱戦曲げなんかは良い追加モーションだったと思います
Fでも先日のメンテまではクックやゲリョのついばみが超ホーミングだったりしました
あぁいうのは残しておいても全然良いと思うのですがわずか数日で消滅

7月下旬にアップデート入りますがそこで修正されなかったら
この先どんどん人減っていくのは明らかでしょうね・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

上位へ・・・

とりあえずここ数日のプレイをまとめ

07_7_9.JPG
HR30まで上がったので自分とリィンたんの分の試験を求人区で募集して終わらせました
ちなみに自分が耐震スキル付きの破鎚シャッター、弟が耐震スキル付きの斬破刀
リィンたんがハートショットボウUで手伝いに来てくれた人が斬破刀だったかな?
1戦目は残り2分半で討伐するも2戦目は撃退止まり
07_7_9_2.JPG
ともかく無事に上位に到達
大老殿に行くのも久しぶりです、去年の8月末にはドスの方のオン解約したからなぁ
07_7_9_3.JPG
まずは家を改築、これでボックスが5ページになりました
07_7_9_4.JPG
クエの方は森丘行きたいので始まりの唄探しから
ドスの時と同じように寒冷期の密林ドスファンゴクエで1→7→9の順にチャチャを倒したところ
7にキンチャチャ無限湧き、10回目くらいの剥ぎ取りで無事にゲット
07_7_9_5.JPG
いざ森丘へ、夜の森丘は最高だと思うんですよ、雰囲気的に
なんで2ndでカットされちゃったのかなぁ・・・
07_7_9_6.JPG
そしてバグっぽいんですがエリア6の採掘ポイントに降りようとすると
こんな感じで上空に放り出されます、ちなみに降りようとしてジャンプした場所は赤丸つけたところ
Fスレを見てみると誰でもなる上に発生確率100%、酷いと空中に立てるとか
07_7_9_7.JPG
レウスと戦ってみるもやっぱり攻撃力は尋常じゃありませんでした
元から攻撃力高いうえに怒ると攻撃力1.6倍、しかもFは仕様で上位の怒り攻撃力上げてます
尻尾斬ってサブ達成したあと怒り突進を試しに喰らってみましたが防御190、体力150で即死でした
ちなみに妙にキレやすいです、ちょっと攻撃しただけですぐキレるから困る

07_7_9_8.JPG07_7_9_9.JPG
とりあえず9日の時点での装備
武器が剣士はツインブロスハンマー、ガンナーがブロスホーンボウUが主力になりました
防具は剣士はしばらくこのままで行くつもりです、強化すればクックもギザミも70超えるので
ガンナー防具は正式サービス開始時のスキル変更に伴い即席で高級耳栓発動させたので
もうちょっと何とかしたいところ、別にこのままでもいいのですがプラスで攻撃補助スキルが欲しいかな
連射がベストなんですけど当分先になりそうです・・・

あと今作ろうかなと思ってる武器を幾つか
07_7_9_10.JPG07_7_9_11.JPG07_7_9_12.JPG
ツインブロスまで作ったのですから当然カオスレンダーにします
あとは上質2本で完成なので寒冷期の白ディアでコンパスも狙いつつサブクリマラソンでもしますかね
07_7_9_13.JPG
個人的にMHでの最高のお気に入り武器、それがコレ
なんですが・・・やっぱりドス性能のままでショボン
攻撃力はこのままでいいからさ、素材をもっとマゾくしてもいいからさ
せめて初期青ゲージで匠スキル付ければ白ゲージ行くようにしてよ('A`)
07_7_9_14.JPG
ネックなのがラオ鱗、シェンの口から剥ぎ取りで低確率なのでどうにも
それの為だけにリタマラするのもアフォくさいしなぁ、持ってる人いましたが相当頑張ったんでしょうね
07_7_9_15.JPG
これもラオ角が出れば完成なのですが15%と確立低いので出てくれません
うーん、身内の30試験手伝う機会があればいいのですが先行組みは皆終了
まったり組はまだHR20いってるかいってないかってところなのでまだ先になりそう
やっぱりお手伝いしかないかなぁ

話が少し変わりますが募集は多くてもハズレが多いのがシェン試験
愚痴も含んでるので読みたい人は続きを読むでどうぞ
続きを読む
posted by 飛翔 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHF推奨PC買っちゃった

07_7_8.JPG07_7_8_2.JPG
えー・・・そんな訳で家の近くにあるドスパラで買ってしまいました、推奨PC
多少カクカクながらもミドルモードで動いてはいたんですが
シェン行ってみたら足のテクスチャが大変なことになってしまいまして
思い切って買うことを決意、もちろん大打撃なのでアケゲーやる余裕無くなってしまいました

性能的には今までのFMVが
[○] OS
Windows Vista : Version 6.0 Build 6000
[○] DirectX
DirectX 10.0 installed
[○] CPU
[0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 CPU 4300 @ 1.80GHz (2 CPUs), ~900MHz x2
x86 Family 6 Model 15 Stepping 2 (FUJITSU)
[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1794MHz]
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[719MB/2033MB] : Virtual[1906MB/2048MB]
[○] ハードディスク
C:[205.0GB/351.0GB]
D:[20.4GB/20.6GB]
[△] ビデオカード
Intel(R) GMA X3000 [448 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)
[○] サウンドカード
(ACC : 基本)
[○] ネットワークカード
Intel(R) 82566DC Gigabit Network Connection
Intel(R) 82566DC Gigabit Network Connection-QoS Packet Scheduler-0000
Software Loopback Interface 1
Atheros AR5007EG Wireless Network Adapter
Atheros AR5007EG Wireless Network Adapter-QoS Packet Scheduler-0000
[○] マウス
マウス
(ボタン5:ホイール1)
[○] ゲームコントローラ
EX0016 USB Game Pad のプロパテイ
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動4)
[○] 日本語入力システム
Microsoft Office IME 2007

であったのに対して推奨PCは
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600
[○] DirectX
DirectX 9.0c installed
[○] CPU
[0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz (2 CPUs) x2
x86 Family 6 Model 15 Stepping 6 (ThirdWave Corporation)
[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2405MHz]
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1532MB/2047MB] : Virtual[1912MB/2048MB]
[○] ハードディスク
C:[291.4GB/298.1GB]
[○] ビデオカード
GeForce 8600 GTS [256.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)
[○] サウンドカード
Realtek HD Audio output (ACC : フル)
[○] ネットワークカード
Attansic L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000Base-T Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface
[○] マウス
マウス
(ボタン7:ホイール1)
[○] ゲームコントローラ
EX0016 USB Game Pad のプロパテイ
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動4)
[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

こんな感じになりました
やばい・・・快適過ぎる
posted by 飛翔 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

キャンペーンアイテムなのに強すぎる件

寝たのにすぐ目が覚めてしまいました
MHFスレで気になる画像を見かけたので再開

07_7_6.jpg07_7_6_2.jpg07_7_6_3.jpg
ついに判明した水晶大剣の最終強化版、その名も「フローレス
これは・・・ドスの頃の攻撃力を考えたら最強の部類
ドスの時の大剣では白ゲージ付のミラアンセスが最強でしたがそれでも攻撃力960でした
匠あれば白行きそうだしなぁ、白ゲージ補正が1.5から1.3倍になったとはいえ十分強い
スロットも2つ付いてて防御+20の上に会心が最初から35%
2ndで言うジークムントみたいな武器になりそうです、大剣ならこれ1つあれば安定みたいな
見た目も普通にカッコイイから困る、変色の理由は魔眼使ったから以外に考えられませんがw
まぁバルカンと戦えるようになるのは相当先の話だと思いますのでしばらくは日の目を浴びることもなさそうです

キャンペーンアイテムは能力を高くしないで欲しい。
現在のキャンペーン・アイテムの作成時のポリシーは以下の通りです。
@ゲーム内のバランスを崩さないもの
A見た目で楽しめるもの
B参加したという記念の証となるもの
C初心者のお客様へ、少しだけ序盤が楽になるもの(消耗品など)

これらを守る事で、ゲームへ悪い影響を及ぼさないようにするという考えで作成しております。
他の装備との性能を考慮し、プレイする上で「必須」にならない範囲の装備にするよう作成時に配慮しております。
また、キャンペーン・アイテムの能力が非公開なのは装備の能力的なものでお客様を誘引したくないという考えからです。(2007/6/6)

しかし、どう考えてもこの返答から逸脱しているような気もしないではないですが・・・



19:00追記
公式のプレビューサイト更新

塔レウス写ってるけど、これ「竜たちのねぐら」かな?
秘境セットも相変わらず存在するようなので必然的にやる事にはなるんですけどね
また襲撃ラオで名人装備でのサブクリマラソンの日々がやってくるのか・・・('A`)
ティガは8月下旬、アカムは11月下旬に追加と見ておいて良さそうかな

07_7_6_5.jpg
第3の新モンスターは1週間ほど前にFスレで上のような画像上げられてたので存在は知っていましたが
どう見てもラオの子供にしか見えません、動き遅そうだし

とりあえず古龍はイベントでもいいから3日間隔くらいの入れ替え制で毎日あるようにして欲しい
クシャ素材無ければさびた系の武器強化できないし、古龍の血が無けりゃ絶一だって作れません
キリンもスキルはともかく見た目で作っておきたい装備の一つです

07_7_6_4.jpg
あと今日は2ndの攻略本発売日でした
金額的にはドス攻略本より安いのですが厚みは増えてます
もうここまで来ると攻略本じゃなくて辞書レベル
ドスの時からそうなんですが丁寧に扱わないと折れて裂けそうになるから困る
製本技術のことは良くわかりませんがもっとしっかりとした作りにしてくれないかなぁ
例の如く、帯には「完全を極めた公式」とか書いていますがミラ系モンスのデータは載っていません
エンブレに突っ込んだこともありますが、提供されたデータしか載せてないみたいな事を言われました
要するにカプコンの出し惜しみって事なんですかね
無印発売から3年以上経っているんだから今更隠す意味もないだろうに

大抵の事は黒wikiに載ってますが、まだ載ってないモーション値だけ書いておこうかな
・大剣
縦斬り(48)
なぎ払い(36)
斬り上げ(46)
溜め斬り(65→80→110)
キック(2)
抜刀斬り(48)
ドスとの変化は抜刀斬りが40→48に強化されてます

・太刀
ドスとの変化は
踏み込み斬り28→33
斬り下がり23→30
突き14→20
斬り上げ18→23
気刃斬り(30[(錬気が溜まっていないと16]・36・18+24+10)→(35[錬気が溜まっていないと16]・36・18+18+40)
こんな感じで全体的に強化されてます、これで片手剣並の威力と言われることもないでしょう

・片手剣
ドスとの変化は
連続斬り14・12・8+12→13・11・8+12
回転斬り24 変化なし
ジャンプ攻撃18→16
斬り上げ15→14
ガード攻撃14 変化無し
といった感じで弱体化されました

・双剣
連続斬り14・8+6・5+7+16[鬼神化中は18・10+8・6+9+21]→18・10+8・6+12+18[鬼神化中は24・13+10・8+16+24]
回転斬り10+8+6[鬼神化中は(13+10+8)×2]→15+10+6[鬼神化中は(20+13+8)×2]
斬り払い12+11[鬼神化中は16+14]
斬り上げ15[鬼神化中は20]→19[鬼神化中は25]
乱舞28+5×8+33→33+8×8+40
全体的に上方修正
ちなみに乱舞中の属性攻撃値は表示値÷10×斬れ味補正×0.7
なので手数による属性ダメを狙う武器から攻撃力重視になった感じがあります

・ハンマー
()内はめまい値
縦振り連打52・20・100(10・15・48)→52・20・100(10・15・45)
横振り15(15)
溜め(小)攻撃45(15)→45(10)
溜め(中)攻撃45+35(15・15)→45+35(10・15)
溜め(大)攻撃20+76(15・48)→20+76(5・30)
回転攻撃20+10+10+10+10+10+40
武器出し攻撃20(15)
攻撃力自体に変更はありませんが、気絶効果の方で弱体化

・狩猟笛
()内はめまい値
叩きつけ12・28(0・14)→15+48(5・10)
ぶん回し21(10)→31(18)
つか殴り9・9・9→12・12・12
演奏開始12→22(20)
演奏終了16→26(20)
演奏【1の音】23→38(20)
演奏【2の音】18→43(20)
演奏【3の音】21→41(25)
全体的に大幅に強化され気絶の方も追加
アタッカーとしてもハンマーに見劣りしません

・ランス
中段突き23・23・30
上段突き28・28・30
突進20×ヒット数
フィニッシュ40
ガード突き20
抜槍突き28
ドスと何も変化なし、ただし3連ステップがあるので強化かな

・ガンランス
前方突き21・21・28
斬り上げ30
踏み込み突き上げ34
上方突き30→24
ガード突き24
通常LV1砲撃7+火7→12+火4
通常LV2砲撃12+火12→15+火5
通常LV3砲撃15+火15→18+火6
拡散LV1砲撃16+火16→24+火6
拡散LV2砲撃22+火22→32+火8
拡散LV3砲撃26+火26→40+火10
放射LV1砲撃14+火12→18+火9
放射LV2砲撃18+火18→22+火11
放射LV3砲撃22+火22→28+火14
竜撃砲LV1[12+火18]×3→[30+火10]×4
竜撃砲LV2[16+火24]×3→[36+火12]×4
竜撃砲LV3[20+火30]×3→[42+火14]×4
上方突きは下方修正、砲撃の方は全体的に上方修正

・ボウガン
今までと特に変更無いので割愛

・弓
近接攻撃10・18→10・24
雑魚掃除くらいにしか使いませんが上方修正
あと拡散の威力がほんの少し上がって逆に連射の威力がほんの少し落ちてます


そう言えば検索履歴見てたら射的のコツを知りたい人がいるそうで
コツねぇ・・・ボタンを連打しないことかな
連打するとたまに弾が出なかったりするのでタイミング良く押した方がいいです
あと射的やるなら火山でやってると思いますが240超えるとまずバサル(3発)が出てきます
750超えるとショウグン(5発)が出てきて、1500だったかな?でまたバサル
2000超えるとグラビが出てきますがここがキモ
9発当てないと倒せませんが中央付近に出現しなかったら諦めた方がいいです
端だと照準付けてる間に隠れてしまい9発当てることはほぼ不可能
3000超えるとまたグラビが出てきますがこれを倒すことができればプーギーの服ゲット
肝心のプーギーがまだ未実装ですが・・・
特典が4000超えれば称号「スナイパー」も手に入ります

続きを読む
posted by 飛翔 at 03:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

