2007年05月28日

まとめて更新

色々と忙しく更新出来ませんでした
とりあえず最近の動向を・・・

07_5_28.JPG
まずパソコンを新調しました
今まで使ってたのは2002年5月発売のモデル
型名は富士通のFMV-DESKPOWER C17A
XPになったばかりの頃のモデルなので最近は色々と辛いものがありました

うちはずっとFMVで通してるので今回買ったのもやっぱりFMV
型名はFMV-DESKPOWER LX70W/Dモニタが20.1インチもあるので相当でかいです、違和感感じるくらいに
ついでなのでメモリを拡張して2GBにしました、とっても快適
とりあえずこれでフロンティアは問題なくプレイ出来そうです
グラボを入れるスペースが無いのでハイモード起動は出来ませんが


そしてモンハン
フロンティアは無事にβテスト終了
HRは13、防具はまともなもの作れなかったけど武器はジークリンデ完成したので満足

2ndは祖龍とマ王ともに5戦ずつくらいしかやってません
祖龍はなんかやる気起きない、装備はミラアンセス作ったらそれで満足だし

07_5_28_6.JPG
マ王は5回目であっさり金冠サイズが出ました
でも全然気にしてなくて倒してから判明したくらい、一応他のクエよりかは出やすそうです

フェスタ02、03はタイム安定させるどころかその「タイム」が出ません
02は太刀×2で5分前半、03は大剣×2で5分台出ることはオフ会で証明出来たのですが
まだ全然戦略とか組み立ててないレベルなので本番でこれじゃ通用しないはず
逆転の発想とか思いつけば3分台も夢じゃなさそうなんですがねぇ・・・

07_5_28_2.JPG07_5_28_3.JPG07_5_28_4.JPG07_5_28_5.JPG
来週の配信は鬼面族の宴、チャレンジクエスト08、モンハンフェスタ04、特典の4つ
鬼面族の宴あたりでパペットチケット出るのかな?
チャレクエ8はフェスタで先行体験出来た闘技場ティガ2体
装備がありえないくらい強力なのでソロでも余裕なはず
選べる武器は確か飛竜刀【葵】、グレートノヴァ、オデブレ改、ラージャンデグ、ランスかガンスは何だったか忘れました
防具は太刀だとギザミSとか、怒り状態の攻撃喰らっても全然減らないうえに支給専用秘薬も持ってます
しかも1体目倒して死体消えるまで2体目出てこないので採取し放題
そしてフェスタ04、?だけど本命はラー辺りでしょうか?
でも大穴でレウスとか夫婦闘技場かもしれませんね、賞品が「レウスヘッドトロフィー」なくらいだし

とりあえず祖龍配信で一区切りつきそうです
あとは完全なお楽しみ仕様のクエ配信に期待
電撃キリンもそうだしPの双角とか狂乱みたいな熱いクエをバンバン出して欲しいところ

07_5_28_7.jpg
そうそうMHの文庫本ですが唐突に出るなと思ったら著者変わってるし・・・
posted by 飛翔 at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

MHF始めました

さて、まだ決勝が残ってますが東京大会が終わり2ndも一段落つきました
そんな訳でフェスタで配ってたクーポン使って今日からフロンティア
TGSの応募からずーっと外れ続けてたので初参加

まだ5クエほどしかやってませんがPS2コントローラ使えばドスと操作感覚は変わらず
スタミナ消費はドス並に早いけど雑魚敵は2ndみたいな調整されてるっぽい、蟹が弱かった
画面はやっぱり綺麗、PCのスペック次第ですが最近のならスムーズに動きます
そして何よりロード時間が神
大衆酒場からクエ出発して始まるまで大体5秒
クエ終わって大衆酒場に戻るまでが大体3秒くらい
エリア移動はほぼロード無し、これはイイ
あとマイガーデンという農場的なものが追加されてます
アイルーに話しかけるだけで報酬形式で全部受け取れます、、Pの農場より便利

ドスの焼きまわしである事は確かですが普通に面白い、こりゃ本製品も購入決定かな
ついでにデスクトップPCの買い替えも検討します、もう5年前のものなのでガタが・・・


そういえば最近も「片角のマ王」で検索してくる人が絶えません
配信時期が知りたいのかな?5月中ってのは決まってます
今週はバサル、となるともう来週の金曜日しか残ってません
ついでにセットで配信されるクエもある程度予想はつきます
20日で地区大会が終わって残すは6月10日の決勝のみ
練習のことを考えると1日に配信じゃ遅いだろうから、「モンハンフェスタ02」でほぼ確定でしょう
何と戦う事になるのか今からwktk、ラーとテオはすでに別大会の決勝で使ってるから別モンスかな
posted by 飛翔 at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

モンスターハンターフェスタ東京大会

昨日の日記と被る部分もありますがフェスタの事を、画像多いので重いかもしれません
大会やイベントステージ関連はファミ通.comのレポート参照

4時過ぎに家を出て池袋へ
ちなみに睡眠時間は2時間、もうボケボケです
池袋には5時半に到着、50分くらいには会場入り口発見
この時点でまだ50人いるかいないかくらいでした
7時くらいまでは人もまばらでしたが8時過ぎてから急に人が増え始める、この辺はどのイベントも一緒ですね

並んでる最中に例の戦法を練習するとどんどんタイム更新
とりあえず1分42秒出して喜んでたら隣で一緒に大会出る知り合いに1分29秒出されて凹む
まぁ・・・42秒でも大会出れるよねという事でティガへ
適当にやったらミスしまくったのに2分56秒で倒せたので
あとの練習は本番出ることになってからでいいやと言う事になって後はダラダラと開場待ち

ちなみに横では大会参加者の優先案内が行われてました
でもここでそっちの列に入っちゃうと物販は後回しになるとの事
それじゃ早く来た意味無いので無視して物販列に並び続けることに

開場後は自分は物販、弟は射的へ
物販で携帯クリーナーやポスターを買って射的へ
ちなみに一人辺りの購入数制限などは一切無し、これってどうなんだろ・・・

festa.JPGfesta_2.JPG
射的は1回5発で200円、先に販売所で券を買って射的の列に並ぶ感じ
最前列だったからいいけど人増える一方で券の販売列も射的の列もカオスになってました
ってか人かなり多いのに射的台が3つしかないとかもうね・・・隣の無駄なスペースは何なのかと
的は5P×4、8P×2、10P×2の8つ
ちなみにポイントに応じて商品をゲットではなくポイント次第で抽選回せる数が違うって仕様
〜20Pだと抽選1回、21〜30Pは2回、31P〜は3回
10Pの的はまず無理ゲっぽそうでした、8P2つと5P3つの計31P狙いが大安定
初回で全弾命中かつ倒すのは難しいですが2回目からは安定して狙えると思います


東京物販と射的、大会やイベントステージの会場が違うので移動

festa_3.JPG
これがタクティクス、FRP(強化プラスチック)製で15kgあるそうです

festa_4.JPGfesta_5.JPGfesta_6.JPG
festa_7.JPGfesta_8.JPGfesta_9.JPG
festa_10.JPGfesta_11.JPGfesta_12.JPG
festa_13.JPGfesta_14.JPGfesta_15.JPG
festa_16.JPGfesta_17.JPGfesta_18.JPG
festa_19.JPGfesta_20.JPGfesta_21.JPG
festa_22.JPGfesta_23.JPGfesta_24.JPG
festa_25.JPGfesta_26.JPGfesta_27.JPG
festa_28.JPGfesta_29.JPGfesta_30.JPG
festa_31.JPGfesta_32.JPGfesta_33.JPG
festa_34.JPGfesta_35.JPG
原画コーナーにあった原画一覧
人多すぎでまともに撮れませんでした、手ブレと映りこみはご容赦を
大全などに載ってるものが大半ですがレックスなどの2nd初登場の防具は新規公開ですね
それにしても、えだやん氏は毎回良い仕事してると思います
女キャラが可愛いのは勿論のことゲーム中ではダサい男キャラの防具もかっこよく見えるから困る

festa_36.JPG
160cmあるレウスのフィギュア、もうフィギュアと呼べるサイズでは無い気もしますが・・・
ちなみにこれ一般販売決まってます、デカすぎて置き場所無いし値段高いわで買う人いるのだろうか?

festa_37.JPGfesta_38.JPGfesta_39.JPG
festa_40.JPGfesta_41.JPGfesta_42.JPG
festa_43.JPGfesta_44.JPGfesta_45.JPG
20mあるモンスターサイズ比較図
亜種とミラボレアスを除く全てのモンスターが載っています
人多すぎる上にガキが目の前をウロウロしててまともな構図で撮れませんでした
こうやって見るとハンターがいかにちっぽけであるかがわかりますね
それにしてもラオ(全長69.6m)はでかすぎます
現実世界に置き換えるならジャンボジェット(全長70.66m)とほぼ同等


ここまで見終わってから大会予選へ
結果は昨日も書いたとおりミスが響き2分7秒でオワタ
まぁ練習量はともかくぶっつけ本番に強いか弱いかで勝負は決まりますね
ちなみにここ1ヶ月オフ会来てないなぁと思ってたオフメンバーの一人が1位で予選通過
来てなかったのは練習してたからですね
そして良く合うオフメンバーが即席ペア組んで当日8時半から練習開始だったにもかかわらず3位で通過
あれ?普段は弟と練習して前日も当日の朝も練習してた自分らの立場が無いや(´・ω・`)

festa_46.JPGfesta_47.JPG
一応これが予選の結果
ちょっと話がずれますがTACさんは自分が始めて神と思った一人でもあります
去年の2月だったかな?
バルカン配信間もない頃にすでにソロ達成してました
当然MHPオフに来てた皆は無印はおろかMHG未経験です
リィンたんと3人で徹夜でバルカンに付き合ってもらったにも関わらず当時は討伐出来ませんでした
仕方なく緊急黒龍に行くもやっぱり苦戦して夜明けにやっと初討伐したくらい
そんなレベルの頃にソロ討伐してただけにこの人凄ぇと本気で思いました

自分らは25位、チーム名は任せてただけにこれは・・・
予選通過したらしたでステージでこの名前呼ばれただけに恥ずかしすぎるw

話を戻して・・・決勝は知り合い2組を含めて全体的に焦りすぎな感じがしました
多分東京は激戦区だけに皆2分台狙ってたと思うのですが結果は2分台どころか3分台でも余裕で通過できたレベル
ツボにはまると強い戦法も決まらなければ意味がありません
タイム狙うより2を寄ってファンゴから閃光を剥ぎ取り7で戦う安パイ狙いの方が正解だったのかも
ハンマー×ハンマーは麻痺投げナイフを外さなければ3分台どころか2分10秒以下も狙える組み合わせ
でも本番では外しまくりなのが現実、この辺はステージで使うPSPも影響してそうですが
Rが異様に利きづらかったりボタンが凹んでたり、視点変更が標準設定じゃなかったりするようです
正直な話、これは酷いと思いますけどね・・・

1位通過のチームは本番で自己最高を出したとの事なので本番に強いか弱いかは重要ですね
ちなみに予選すら通過できなかった自分が言うのも何ですが3分26秒は平均的なタイムです
爆弾使うならエリア6で背後から気づかれないように近づき尻尾の下に支給タルを2個ずつ設置
起爆用の小樽設置と同時に怒りバックジャンプの着地予想地点に
先回りして大タルを置けばかなりタイムは縮まります
そこで使えるだけ爆弾使っておけば2分台は普通に狙えるのに誰もやってませんでした
片手チームは爆弾を余らせすぎだったかも、使うタイミングが見つからずに抱えてましたし
あれを最初に使えるだけ使えればもっとタイム縮まってたとは思うのですが


何はともあれ無事にフェスタは終了
大会に関しては悔いが残る結果に終わったのと、6月10日の決勝は
普段オフ会やってる場所と同じなだけに全員参加くらいの気持ちで行きます
応募もしまくる予定、当たるといいなぁ
最近はモンハン熱が冷めかけてたところですがモチベーション上がりました
それだけでも行った甲斐があります
TGS前に第2回やってくれないかな・・・当然決勝はTGSのステージで
白熱する分、緊張感もMAXでしょうね
posted by 飛翔 at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

フェスタ行ってきました、とりあえず簡単に・・・

今日は疲れてるし眠いので細かいレポは後日、とりあえず簡単に・・・
5時50分くらいに会場に到着、多分50番目以内だったのでかなり余裕でした
7時半くらいまでに並べば人もそんなに多くなかった気がします

並んでる最中はとりあえず大会の練習
開場後は自分は物販、弟は射的へ
物販は購入数制限無かったので一人で何個でも買えるという謎仕様
ポスターとか安くて出来がいいので速攻で消えていったと思います

射的はまぁ慣れれば31P以上稼げて抽選3回やれますがストラップとポーチの嵐
こんがり肉枕は予想以上にでかかった
袋とか用意してなくてそのまま渡されるので当たった人は一目でわかるw
ウラヤマシス・・・

次は会場を移動して原画やタクティクスを適当に眺めた後、予選へ
まぁ結果から言えばボロボロでした
自分がボウガン、相方がハンマーだったのですがハンマーの縦3が頭じゃなく首にヒット
スタンしないという痛恨のミスを犯してしまいタイムが伸びずに2分7秒
練習では安定して1分40〜50秒出せてたのに・・・やっぱり本番補正かなぁorz
知り合い2人は好タイム出して予選を1位と3位で通過

決勝までの合間にチャレンジクエストを身内4人でさっくりクリアしてステッカーゲット

決勝は2組に期待していたのですがタイム出そうと無理したのかボロボロでした
普段通りに戦えていれば余裕の2分台で決勝大会へのチケットは確実に手に入れていただけに残念

こんな感じでフェスタは終了、ちょっと悔いが残りましたけど非常に楽しかったです


最後に集団演習クックとティガの戦法を公開、ちなみにほぼパクりなので悪しからず
・集団演習クック(ハンマー、ボウガン)
ハンマーは開幕ダッシュで闘技場内へ
ボウガンは入り口寸前(右側に生えている草を目安に)で鬼人薬を飲んで拡散弾をリロード
納銃モーションはわずかながら前進するのでそれで闘技場内へ

クックが目の前から歩いてきますが一定の位置に来るまでは何故か気づかれません
ハンマーは闘技場内に入ったらクックの歩行進路上にタル爆をセット、置く位置がキモ
クックに近すぎるとボウガンのタル爆設置が間に合わず、
手前過ぎるとクックが気づきモーションをとってしまいます
このモーションを出す直前の位置がベスト
ボウガンは闘技場内に入ったらハンマーがタル爆を設置した場所に同じくタル爆を設置

クックがタル爆の上を通った瞬間に拡散弾を撃って起爆、腹か足を狙うと良し
爆発すると音爆効果でクックが放心状態に入ります、この時にハンマー横で溜めておくこと
爆発判定が消えた瞬間にハンマーは溜め3を振り上げ、振り下ろしともに足に命中させる
攻撃後は前転で隙をキャンセル(拡散弾に当たらないように注意)、続いて縦3を足に当てる
このときクックのピョンピョンと跳ねる足に当たって攻撃を中断されないように注意
縦3の後は溜め3を同じく足に命中させる事
ボウガンはハンマーが攻撃している足とは反対の足に拡散弾を撃つ
ここでこぼれ弾でハンマーを吹っ飛ばすとタイム期待できなくなるので注意
順番的には拡散で起爆→溜め3→拡散と縦3が同時くらい→拡散→溜め3くらいになると思います
ここまで綺麗に足にハンマーの攻撃と拡散が当たっていれば最後の溜め3でクックが転びます

転んだらハンマーは頭にダッシュで向かい縦3を入れる、ボウガンは麻痺弾をリロードして発射
ちなみに麻痺弾のリロードは拡散撃ち終わった瞬間にしていいです
転倒中に2発、起き上がりに3発目が当たるはず
ここからちょっと運が絡みますがクックが動かない事を祈りつつ麻痺弾をリロード
4発目でクックが麻痺るので必ずハンマーがすぐに頭に向かえる位置で撃つこと、ちゃんと合図もするように
ここでクックが暴れて撃つタイミングを逃し蓄積値が減っても5発ちゃんと当てれば麻痺るので焦らない事

麻痺ったらハンマーはダッシュで頭に縦3、ここが一番重要です、頭に向かうのが遅いとタイム出ません
ボウガンはハンマーの邪魔にならないように頭に通常2を撃ちまくります
上手くいけば麻痺中に縦3が2回半〜3回入ります、そうすると麻痺が解けた瞬間スタンするはず

スタン中は同じくハンマーは頭に縦3、ボウガンは通常2を頭に撃ちまくる
スタン解ける頃にはもう瀕死なので後は運に任せてゴリ押し、クックが動かなければ1分30秒きれます
ほんの少しのミス(最初に転ばなかったり4発目の麻痺弾撃つタイミング逃したり)があっても
1分40秒〜2分くらいに収まるはずです
最速タイムを狙わずに少し丁寧にやるつもりでいけば1分40秒台は安定して出るので予選通過は容易なはず

・モンハンフェスタ01(ハンマー、ハンマー)
最初に書いておくと麻痺投げナイフを1発でも外した時点でタイムとしては絶望的になると思ってください

まずは飲まず食わずでダッシュでエリア6へ、飲みたければホットくらいは飲んでも構いません
最初にエリア6に入った方の人が麻痺投げナイフを2発、後から入った人が麻痺投げナイフを1発当てる
このとき2発投げた人は速攻で武器を出して頭に向かう
3発目を投げる人はなるべく頭の方に回ってから投げる事、投げたら速攻で武器出して頭へ
注意点は溜めながら頭に向かわない事、あくまでもただの武器出しで溜めずに頭へ
3発目の麻痺投げナイフで麻痺るので2人で頭に縦3、ちゃんと入れば麻痺解けた瞬間スタンするはず
しなくても1〜2回の攻撃でスタンすると思うのでゴリ押しで

スタンしたら縦3を1人2回ずつ頭に入れること、入れたら武器をしまいます
ティガは怒りモーションでバックジャンプするので2人で残った麻痺投げナイフを全て投げる
この時近づく必要はそれほどありません、攻撃してた位置から投げてもナイフは当たります
近づいてもし咆哮喰らってしまうとタイムは絶望的になるので無理しないこと
ちゃんと全部当てれば2回目の麻痺に突入

麻痺中はやっぱり頭に2人で縦3、解けた直後に綺麗に頭に攻撃を入れれば2回目のスタンに突入
この2回目のスタンがすんなり決まればタイムは約束されたも同然、スタン中は決まりごとのように頭に縦3
スタン解けた頃にはもう瀕死です、ティガの動きに合わせて溜め3を適当に何回か当てれば終了
最速タイムはぎりぎり1分台いけるかもしれません、少なくとも2分3秒までは確認済み

麻痺投げナイフを当てる事が全てですが本番でこれを外してタイム出せない人が多数いるのも現実
最速は狙わず地区決勝を通過する為に2分30秒台くらいまでを狙うのであれば
少し余裕をもってきっちり当てる事を意識した方が良さそうです
焦らなければ決勝行きは確定のタイムが出るはず
posted by 飛翔 at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

2分の壁

最近は色々と忙しくて日記更新出来ない罠、あとでまとめて更新します
ついでにモンハンも全然やってません

そんなこんなで今日は久しぶりに土曜オフに参加
集団演習クックをひたすら練習しましたがハンマー&ボウガンとハンマー&片手で出した2分8秒が限界でした
せめて1分台までは持ち込みたかったのですが・・・
大会上位の1分40秒台出す為には意識改革からやらないとダメそうです
調べたところ1分30秒台を出すやり方がわかったので並んでる最中に詰め込むしかないかな

まぁダメ元でやってみます
とりあえず池袋には5時半に乗り込む予定
posted by 飛翔 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

大会までに間に合うか・・・?

今週も定期オフ行かず、と言うか金欠です
13日は色々買い込むつもりなので今は我慢の時・・・
でも弟もいないので練習も出来ません、これは間に合うかどうか激しく微妙

ファミ通.com見てみると大阪大会のレポートが上がってました
タイムアタックの結果は予選最高タイムが1分44秒、予選通過ボーダーラインが2分3秒
アベレージは1分50秒までもっていかないと東京での予選通過はかなり難しいでしょう
きっついなぁ、未だに最高が2分19秒とか大会までに間に合うのだろうか
大会本番補正も考えると・・・もう無理ゲ('A`)

ティガは優勝3分29秒(片手剣×2)、2位3分39秒(片手剣・ハンマー)、3位3分48秒(片手剣・大剣)
・・・なんですけど某スレで2分30秒を出す方法が公開されたので
名古屋大会以降は3分以上かかった時点で勝ち抜くことは出来なさそうです
ちょっと試してみましたが20回くらいやってポイントがわかれば3分は楽々きれそう
なので何十回とやりこんで無駄な部分を全て取り除けばギリギリ2分10秒台までは持って行けそう
本番でこのタイム出せる人はそうそういないとは思いますが出せば確実に決勝行けますね
最初にミスらなければ一気に削れるので割と安定度が高い戦法であるのも大きいです
安定度はこれ以上無いほど重要、ワンチャンスしか無いのだから運に左右されたら終了

ついでに公式サイト見たら・・・
◎5月13日(日)東京大会 重要なお知らせ

大会当日は多数の来場者が見込まれ混雑が予想されます。
そのため開場時間、イベント会場の変更、整理券の配布、入場規制(入場のお断わり)、再入場不可、等の対応をとらせて頂く可能性があります。
詳しくはこちらの大会公式サイトでご案内させて頂きます。(5/8予定)
ご来場の前に必ずご確認ください。

※東京地区代表予選大会参加者の方は 専用受付を用意させて頂きます。
 東京地区予選大会の当日参加枠はありません。

ま、死ぬほど混むのは明らかですよね
ちなみに自分ですが今のところの予定は土曜はオフ会でみっちり練習
当日は予備バッテリー抱えながら始発で池袋入り
弟とタイムアタックの最後の詰めをやるか適当に周りの人とクエ行って時間潰し
開場と同時に自分は物販、弟は射的に特攻
グッズ買った後でも余裕ありそうなら自分も射的に参加
そのあと相方と合流して予選に参加
あとは原画コーナー、イベントステージ、決勝見て帰宅かオフメンバーで帰りがけにオフ開催かな
リアル集会所はどうでもいいや、1クエで交代制の上に
ルーツ装備着込んだ改造野郎が平然とプレイしてるらしいから
その事を言ったら逆に文句言われたって報告もあったくらい
個人で楽しむ分ならともかく公式イベントにまで改造データで参加する時点で
まともな神経の人間じゃないのはわかりきってますけどね・・・
むしろ、どんなに弁明しても開発陣がいる以上ルーツ装備は現状で手に入らないと断言出来る訳だし
そういうのを見つけた時点で会場から追放くらいの処置はとってもいいと思うんだけど・・・
その辺はどうなのよ、カプコンさん?
posted by 飛翔 at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

巨大ファンゴ

今日はイベクエ配信日
ゲリョ闘技場はやってません、やる意味無さそうだし・・・
チャレンジクエのドスファンゴはやっぱり巨大でした、でもドスよりも大分可愛いような・・・
1回試しに倒したところサイズは1100台、ドスは1700とかも出てきたはず
あと一応防具ありでした、その代わり武器がショボめ

07_5_4.JPG
来週の配信はアイルーメラルー闘技場のみ
片角のマ王マダー?
これでフェスタまでに金冠揃えるという夢は砕け散ったも同然
古龍も残ってますけどそれはHPギリギリまで削って撃退
2戦目でサイズ見ながらリタマラすればいいだけなのと比較的出やすいので問題ないです
しかし2ページ目は鬼門過ぎる、フルフル、バサル、ディア、ダイミョウは出る気配がしません
こいつらは300回やって1回出てくれば良い方な気がする、確率設定した奴マジで逝ってヨシ
しかしこれを終わらせないと気持ち悪い事この上ない
全部付けちゃえば何の気兼ねも無く自由に遊べるのに・・・

ちなみに最近、マ王クエの配信時期を知りたいのか検索かけてこのブログに流れ着いた人がいますが
自分も知りません、電撃マ王は毎月買ってますけどモンハンネタ自体が皆無に近い
漫画終わったら扱いがえらく悪くなりました、オマケ程度にしか載ってません
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

クエスト失敗条件:会長の3死

ふらっと秋葉行ってモンハン、何故かそのまま10人で飲みへ
と言っても飲み放題では無いので本当に軽く飲んだだけ
まぁ・・・色々と楽しかったですよ、ハンターならではのネタが飛び出したりして
あとは酔っ払った会長をイベテオに連れてったりとかね
何かペナルティつけましょうよと言ってみたところ1人で3死したら奢るとのこと
リーチまでは行ったのですが惜しくもそこで討伐成功
粉塵のフォローと支給専用秘薬の採取場所を教えなければ確実に逝ってたと思います

次回は仲の良い4〜5人でもっと内容の濃いトークをしながら飲みたいなぁ
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

荒れるのはどこのスレも一緒か・・・

今に始まった事では無いですがまた地域オフスレが荒れています
煽り合いを見てる分には楽しんだけどねぇ

スレへの告知無しでお忍びでオフやった事も何回かありますが
その時丁度スレで募集して集まってたオフを見たときは酷かった、色々な意味で
自分が言うのもなんですがリアルで人の目を気にしていないんだから、
相手の顔も見えないネットではもっと酷いのは当たり前

土曜オフは定例化してますが、たまに都合のいいお手伝いさんを求めてくるような人や
空気読めない人もいます、そうでなければ新規参加者は歓迎です
でもこういう空気になるなら今後は募集一切無しでもいいかと思いました
極端な話メールで個人間のやり取り出来るので
スレを利用しなくても常連同士でならオフを開催出来ます
閉鎖的ですが自分にはゲーム内でも人間的に見ても古参組以上の面子は居ません
その分、他のオフに参加しても物足りないと感じてしまうのは損なのかも知れませんが・・・

何ていうか、ここ半年は友達同士で集まってMHをやってる感覚です
常連同士の繋がりが強すぎるって非難もスレでありましたが・・・
自分はその時居なかったので何とも言えないけどあれはタイミングが悪かったとしか
夜になって人数減ったところに来たのと座った位置が悪い
本気で金冠狙いやってるところに30分は拘束される灰ラオ行こうとか言われたら嫌な顔してもおかしくない
昼間で人も多ければ堅殻や紅玉欲しい人が喜んで手伝ってくれたかもしれないのにねぇ
ただ灰ラオなんて4人集めずとも2人いれば十分倒せるし、騒ぐような事でも無いとは思うんですが
posted by 飛翔 at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

