2007年03月29日

今ではMH>絆

昨日、絆のうpデートがあった訳ですがやる気が出ません
まぁ理由は明白です、野良でやったら絶対に勝ち目が無いというか安定しないから
連邦=アクアジム祭、ジオン=ゲルググ祭になるのはわかりきってます
そりゃ自分も使いたいし気持ちもわからなくはないけど
譲り合いや編成のバランス見て決めようとしない奴とはやりたくない、ストレス溜まるだけ
そんな訳で落ち着くまではやらないだろうなぁ、ってか最後に絆やったの何時だっけ?
先週の月曜にやったのが最後かな、もう10日くらい触れてません
MHP2nd出る前はそれこそ1日空けると中毒症状出るくらいだったけど最近はそんなことも無く・・・
正直なところ連携より俺TUEEEするのが好きな自分には絆は最初から向いてなかったのかもしれない罠

完全にやる気無くす前にラゾの大会でも見学しとくかなぁ、と思ったけれど土曜はオフ会です
自分の中ではオフ会>超えられない壁>絆なので難しいところ
と言うかZirco隊の面々は出るのかな?
ジオンは皆佐官だろうけど連邦の佐官カード持ってないであろう人が結構いるような・・・
とりあえず自分は出る気が全く無いのでカード貸す事は可能です
弟のカードも連邦は佐官だからとりあえず2枚はあります、オフ会行く前にラゾ寄ってみるかな
posted by 飛翔 at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ティガ金冠への道のり

瀕死バルカンを気が向いたときにちまちまやって、やっとの事で龍王付きました
でも黒龍はまだ16体残ってます、ダルい・・・

ティガの金冠狙いでリィンたんと異常震域を10連戦するもカスりもせず
最小も最大も、と言うか銀冠すら付きませんでした
金冠サイズ出てくるのかすら怪しいけどオフ会仲間が金冠付けてるんだから出てくるんだろうなぁ
一つわかったのは倒した時にティガの頭の位置に立ってみて
自キャラの肩の高さまであったとしても銀冠サイズですら無いということ
つまり金冠は自分の頭が埋もれてしまうくらいデカいってことでしょう
生きてる時に判断する術は何か無いかなぁ、斬った尻尾の大きさで判断するのも面倒だし・・・
今は立ってる時の膝の高さと自キャラの身長を比べて判断出来ないか試行錯誤中です
まぁ最小にしろ最大にしろ大抵は遭遇した時に小さいかなぁ?大きいかなぁ?じゃなくて
小せぇ!でけぇ!で判断出来ちゃうわけですがw


全然関係ない話なんですが最近MH関連の単語で検索してうちのブログにやってくる人が多数
日記なので攻略目的で探してるなら大したことは書いて無いんですが・・・
検索ワードで言うと「鎧竜の延髄」とか毎日のように見かけます
まぁアカム胴を作る上では避けて通れない道ではありますけど
とりあえずそんな人の為に書いておくと自分は白グラで尻尾斬りリタマラ推奨しておきます
竜玉も欲しいならクリマラでもおk、延髄も報酬で5%の確率で出るし2個以上出ることもあります
リタマラなら持ち込みアイテムはトラップツール2個、ゲネポスの麻痺牙2個、シビレ罠
調合書1&2、クーラードリンク、あとは適当に閃光とか強走薬があるといいかも
武器は超絶とか天地が一番楽に斬れます、ギルドナイトセーバーでもいいです
防具は剥ぎ取り名人スキルがあれば効率が良いはず

クエが始まったらエリアを確認、7なら一度エリア3に退避
この時点でグラには気づかれてますがドスイーには気づかれてません
そのままエリア3でクーラーでも飲みながら待機
ドスイーが来たらエリア7へ、これでしばらくは時間稼ぎが出来ます
30秒くらい待っても来なかったらエリア6の方へ行ったという事なので
ドスイーが来るのを待たずにエリア7へ
エリア2や5で始まったらエリア3へダッシュ、あとは上と一緒
隠しエリアから始まったらそのまま出てエリア6で待機
少し待って来なかったらエリア3へ行ったと判断してエリア7へ
せっかく隠しエリアから始まったのだからと採掘でもして
ドスイーとグラ両方相手にするハメになっても自分は知りませんw

エリア7では右端の方で相手をする事
ドスイーは真ん中を行き来するだけなのでこの位置なら気づかれません
あとはシビレ罠使いながらさっさと尻尾斬って剥ぐだけ、出たら3死、出なかったらリタイア
ここまでで大体1回辺りにかかる時間は3分程度、猫飯食う必要も無いのでサクサクやれる
12%の確率で出るので運が良ければ10戦ちょっとで5個集まるはず
posted by 飛翔 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

MHでタイムアタックは不毛?

昨日のオフ会は結局ネタプレイに走れなかった、来週こそは・・・
アカム8連戦とか5分針で終わるけどダルかったわぁ
おかげで後3体狩れば「覇王」ゲットですよw

そして先日書いた神な人が大会予選に出たそうです
店舗内予選ではぶっちぎりのタイム(上野ヨドの優勝タイムが2:14で神な人は1:59)だったそうですが
店舗内決勝ではバックジャンプ多発されたりとかで優勝逃したとか
よく考えてみれば当たり前な事なんですがね
行動ルーチンというものは存在しても次は絶対にこの行動を起こすって訳じゃないのだから
そう考えると1秒を争うタイムアタックってMHではかなり不毛な気がします
運が絡むんだから3回くらいチャンスを貰って、
その3回のうち一番良いタイムや平均タイムを採用とかじゃないと意味無い気がする
1回に10分もかかるタイムアタックならともかく、
2〜3分で終わるんだからもうちょっとルールを考えて欲しかった
勝負は時の運とも言うけど運>腕になったら意味ないでしょーよ、と

2ndで色々な試みを試すのは良い事だけれども裏目に出てることも多い気がする
集会所の多人数プレイとかね、ソロでもPTでも楽しめたPの集会所
対して2ndだとソロだときついと言うかダルい、PTだとぬるすぎる集会所に変化
最近のノリがPの末期と同じくらいになってきてます、このままだと半年持つかも怪しい
100万本売れたソフトではあるけどゲームとしての面白さはP>2ndかな
Pがあったからこそ2ndも売れたんだろうけど、
面白さよりも快適さを重視しすぎて狩りの楽しみが減ったのは確かです
・・・カプコンさん、そろそろ狂乱とか双角みたいなマゾいクエの配信考えませんか?
posted by 飛翔 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

MH文庫本の5巻マダー?

最近、テイルズの文庫本買ってないなぁ・・・
アビスあたりから全然買ってません、それまでは全巻揃えてたのに
外伝は読んでて面白いので今度財布に余裕がある時にでもまとめ買いするかな・・・

それはそうとMHの5巻マダー?
4巻の最後で「次はドスで!?」とか書かれてたんですが、それっきり
もう2ndも出ちゃいましたよと、楽しみに待ってるんですが・・・
1巻は普通、4巻は微妙な内容だったけど2巻と3巻はガチで面白い、特に3巻の蒼桜とかね
MHやっててまだ読んでない人は是非読んでみて下さい、リアルなMHが味わえますw
グラビの睡眠ガス喰らって踏まれて圧死とか
突進ガードして抑えきれずに溶岩の中へGOはやりたくないよなぁ・・・
まぁ普通に考えたら飛竜の攻撃を1発でも喰らったら生きてるはずがないんですけどね
ランポスやファンゴ相手でも一般人は勝ち目ナス

ついでに昨日は日テレでJP3やってたので久しぶりに視聴
3はDVD買ったはずなんですが引越しで行方不明になったので丁度見たかったところです
昔読んだ図鑑でスピノは魚食性だった記憶があっただけに
映画館で見てティラノの首へし折った時は「ぇー!」だった
まぁ恐竜に関しては日々研究されてて一昔前の話が全然通じなかったりもするので
もうあの図鑑も書かれていることの大半はウソなんだろうけど・・・
ラプトルにしても本来は卵泥棒って意味ですしね
ちなみにJPに出てくるヴェロキラプトルは明らかに映画設定
本当のラプトルはあんなに大きくありません、確か犬くらいの大きさだった気がします
それにしても鳴き声聞くとMHのランポスは明らかに意識しているのがわかるw


さて、例の如く今から秋葉オフ行ってきます
そろそろネタ&縛りプレイに走りたいです
そういえば先週辺りから大会の予選始まってるけど近くに開催店舗がありません
横浜とか川崎とかにないのに相模原市方面には一杯、おかしいだろ・・・常識的に考えて
もうちょっと配分とか考えられなかったんですかね?
まぁ5月13日の池袋でも当日枠があるみたいなので参加するかも
個人的には出るほどの腕も無いのでイベント自体を楽しみたいところですが
神レベルの人には付いていけません、オフ会ハンターにもそんな人が2、3人いますけどね
ディアの突進をランスの無敵ステで回避しちゃうような人とか・・・
posted by 飛翔 at 09:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

マイセット装備

そろそろ本格的にセカンドキャラ始めようかなぁ
発売から1週間後に作って下位クエ潰しの際に付き合わせてたのである程度の装備はあります
どうせやるなら苦手を克服する為にも普段使わない武器で進めたい
となると片手、ガンス、笛、ボウガンになりそう・・・笛以外はソロでもまぁいけるはず

ネタが無いのでファーストキャラのマイセット晒し
普段着はやっぱりフルアカム
爪護符ありで防御力は501、スキルは見切り+2、斬れ味レベル+1、耳栓、砥石使用高速化
武器は相手や気分に合わせて変えてます、使う事がある武器は
角竜剣ターリアラート、ジークムント、ペイルカイザー、キングテスカブレイド、
鬼神斬破刀、白猿薙【ドドド】、飛竜刀【楓】、斬老刀【スサノオ】、龍刀【朧火】、
天上天下無双刀、正式採用機械鎚、ウォーバッシュ、角竜鎚カオスレンダー、龍壊棍、ミラバスター、
覇笛ハウカムトルム、撃竜槍【吽】、ブラックテンペスト、大鬼槍ラージャン、テリオス=ダオラ、
テオ=ロア、黒滅龍槍、海王槍リヴァイアサン、ブラックゴアキャノン、ガンチャリオット、
ナナ=フレア、煌竜剣、ギルドナイトセーバー、封龍剣【超絶一門】、双龍剣【天地】
並べてみると結構あるなぁ、結構偏ってますが・・・

次は会心マイナスのブラックテンペストを活用する為に
武器:ブラックテンペスト
頭:スカルフェイス(鉄壁珠)
胴:アカムトウルンテ(匠珠)
腕:アカムトサクンペ(匠珠)
腰:アカムトイッケク(鉄壁珠)
脚:エンプレスグリーヴ(石壁珠)
防御力は爪護符ありで457、スキルは見切り+2、ガード性能+1、斬れ味レベル+1
腕と腰のアカム防具は装飾品付け替えるの面倒なのでもう1個作ってセット登録しました

あまり出番無いけどシェン用近接装備
武器:双龍剣【天地】など
頭〜脚:ブランゴシリーズ
防御力は爪護符ありで321、スキルは寒さ半減、耐震、砥石使用高速化、耐雪、地形ダメージ増【小】
シェンのクエ自体にあまり行く事が無いですが耐震あると近接は非常に快適です

レウスやグラ相手のリタマラ用剥ぎ取り装備
武器:ジークムントor双龍剣【天地】
頭〜脚:ギルドガード蒼シリーズ
防御力は爪護符ありで241、スキルは剥ぎ取り名人、精霊の加護、不運
逆鱗とか延髄集め用に作ったのですが防御力はミスって一発喰らっても死なない
でも2発は耐えないとリタマラには最適?な装備です

ここからガンナー用装備
もっぱら弓用ですがやっぱり普段着はフルアカム
武器:覇弓レラカムトルムorブロスホーンボウU
頭〜脚:アカムトシリーズ
爪護符ありで防御力261、防音珠と加護珠付けてスキルは見切り+2、高級耳栓、連射
万能過ぎます、と言うよりも覇弓が強すぎる・・・

拡散弾や麻痺弾撃つ時用に
武器:繚乱の対弩orショットボウガン・碧
頭:増弾のピアス
胴:不動・覇【胴当て】(抑反珠)
腕:不動・覇【篭手】(抗震珠)
腰:不動・覇【腰当て】(抑反珠)
脚:不動・覇【具足】(抑反珠)
爪護符ありで防御力235、スキルは反動軽減+2、耐震、装填数UP
繚乱でも拡散弾が3発装填可能になります、しかもリロード速度も速めなので神ヶ島が要らない子に
PTプレイで麻痺専門の時は威力低いけどショットボウガン・碧を装備してLV2麻痺弾を3連射
反動が無いと本当に気持ちいいです、反動無しで拡散3連射は一度味わうと病みつきになるはず

Pの頃によく使ってた自マキ&高級耳栓装備、今回はあまり出番無いけど作りました
武器:ディスティハーダ
頭:アカムトサクパケ(防音珠)
胴:ブランゴUレジスト(千里珠×2)
腕:レックスSガード(千里珠×2)
腰:リオソウルUコート(防音珠×2)
脚:レックスSレギンス(千里珠×2)
爪護符ありで防御力293、スキルは自動マーキング、高級耳栓
例の如く装飾品の付け替えが面倒なので頭のアカムはもう1個作りました

作ったのはいいけど全く出番が無いキリン散弾ハメ用装備
武器:老山龍砲・覇
頭:ランポスSキャップ(加散珠×2)
胴:ギルドガードベスト紅
腕:ギルドガードカフス紅(加散珠)
腰:ギルドガードコート紅(加散珠)
脚:イーオスSレギンス
爪護符ありで防御力235、スキルは散弾全レベル追加、散弾・拡散矢威力UP
普通に散弾強化のバストンウォーロックでやればいいんだろうけど、
それだけじゃつまらないので作ってみました
でもキリンは近接武器で小細工無しでぶつかった方が楽しいし普通に勝てるのでハメの出番無し
作った意味ナス・・・


と、まぁこんなところです
武器は大体揃ったので、そろそろネタ武器作成に取り掛かろうかな
防具に関してはガンナー用のフルミラ作ってスキル後付しようかと今は考えてます
ミラルーツ作れるようになれば心眼匠に何か付けることも可能なのでそれはそれで面白そう
でも祖龍配信が何時になるやら・・・


最後に・・・
『エースコンバット6 解放への戦火』エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ!
ktkr、そろそろじゃないかと思ってたところです
しかし最近はカプコンとバンナムのゲームしか買ってないなぁ
それ以外のメーカーから出てるソフトだとこの1年以内で買ったのはシレンくらいかもしれない
MH、ロスプラ、テイルズ、エスコン、ガンダム関連がメインだったし
posted by 飛翔 at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

発売から1ヶ月

気がつけばMHP2ndも発売から1ヶ月、早いものですね
最初の頃は装備集めに必死でしたが最近は遊ぶ余裕が出てきました
次のオフでは縛りでラージャンやイベ黒あたりに行きたいなぁ

プレイ時間は約273時間、1日辺り9時間はやってることになりますねw
ギルドポイントは685000、友好度580
村クエ130回、下位146回、上位304回、トレジャー0回、訓練所58回
勲章はミニチュアクラウン、キングクラウン、タツジンバッジ、賢者の腕輪以外コンプ
狩猟数は、
ドスギア18、ドスラン19、ドスゲネ18、ドスイー22、クック25、ガルルガ14、ゲリョ17
レイア31、レウス40、フルフル20、バサル10、グラビ24、モノ8、ディア46、ティガ33、アカム19
ドスガレ9、ガノ39、ダイミョウ34、ショウグン20、シェン9、ドスファンゴ31、ババコンガ17
ドドブラ40、ラージャン12、キリン16、クシャ33、ナズチ10、ナナ10、テオ28、ラオ12、ミラ28
ってところです
今のところの目標はギルドポイント100万と友好度999かな
Pの時はやり始めてから4ヶ月くらいで達成だったのでペース的にはかなり早いですね


話全然変わるんですが2ちゃんのDION規制はどうにかならないのだろうか・・・
先週、MHP地域オフスレに書き込もうとして規制されているのを知り早一週間、未だに規制解除されず
なんでも荒らした本人が逃亡中で連絡がつかず解除出来ないんだとか
携帯使えば書き込みは出来るんで特に不自由はしてないんですが、これってどうなんだろ?
posted by 飛翔 at 21:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

新宿オフ参加

用事が出来たので新宿へ
そのまま岩本町メンツと新宿の歌広でオフ
このメンバーだとネタプレイをやる余裕もあるので非常に楽しい
最後は弓縛りで異常震域やって弓で尻尾斬ろうと皆で頑張ってたりしました

夜はリィンたんとkai
ダオラ=デグニダル用の鋼龍の翼膜が7枚足りないとの事なので瀕死データでクシャ連戦
気がつけば17体だった討伐数が33に・・・16連戦してたのかw
宝玉も3つほど出たから何か作ろうかな
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

瀕死データ強化

今日はまったりと2ndで瀕死データの作成
現時点で破壊報酬も出るクシャ、テオ、黒龍、バルカンのデータが完成
クシャとテオは開始すぐに尻尾が切れる状態、2人でやって5分くらいで倒せます
黒龍とバルカンは拡散60発くらい撃つと死ぬ状態
世間一般には邪道なんだろうけど奴らに時間を割くのがダルいんです
同じ時間を使うなら夫婦や4本の方が戦ってて面白いですし
さて何時瀕死になったかわかりづらいナズチの瀕死データ作成に取り掛かろうかな・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

選択の時?

夕方過ぎにラゾへ、とらぞうと絆やりつつ待ち時間に2nd
絆の内容は・・・サイサリスで落ちたりとか戦犯プレイやらかしました
味方救おうと援護に向かったのが間違いだなぁ、見捨てれば良かった
味方は光の速さで落ちて当然敵はこっちに向かってくるわけで・・・
ブーストの瞬発力はあっても持続力がないので複数の格闘機相手に引きちぎるのは難しいのです

絆楽しいんだけど週一プレイヤーになってきてるので上達望めるはずも無く・・・
自分の中では中途半端で浮いた感じになってきてるので
そろそろマジメにやるか辞めるかの選択した方が良いのかもなぁ
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

瀕死バルカン

毎週恒例オフ会に参加
オフまでにバルカン出したかったのですが討伐数が
それぞれ黒龍1、ラオ2、ナナ4、ナズチ1足りませんでした
オフの途中で一人村クエでナナ4連戦やった虚しさは忘れられない
それでも何とかバルカン出したのでガチメンバーでやったところ・・・2戦目で討伐、アレ?
しかも2戦目は4人で拡散祭りすると1分半で死んでくれるおいしいデータが出来ました
1人でもLV2拡散53発撃って+αでLV2毒弾あたりを数発撃てば死んでくれます
この状態のセーブデータをスペアのメモステにコピーしたので
PSPが2台あればバルカンの討伐数稼ぎが可能
全破壊済みだけど報酬で低確率ながら魔眼も紅翼も出るので30体称号手に入れる頃には余ってるはず
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

イベ黒龍配信

今日はイベクエで黒龍配信
ものは試しでイベ黒龍に超絶で挑戦、防具はフルアカム
あれ?壁ハメしたら25分で死んだよ?
どうも体力がドス仕様っぽいです、集会所の半分くらい
しかも剥ぎ取りも報酬も集会所と何が違うのかわからない
・・・これ集会所黒龍の意味ないんじゃないの?
まぁおかげで討伐数稼ぎは楽になりそうです

その後リィンたんがバルカン出したのでkai繋げて同行
こいつタフすぎだろ、常識的に考えて・・・
怒り=硬化に変更されてて頻繁に硬化と硬化解除を繰り返します
死ぬまでに10回近く硬化したような・・・おかげで討伐まで3戦もかかりました
正直ソロじゃ絶対にやりたくないレベル
ミラ系って行動ルーチンがほぼ固定化してるから戦いは完全に作業、これはダルすぎる
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

訓練所制覇(仮)

訓練所、特別訓練除いてオールクリア
特別訓練も各モンスター1クエずつはクリアしたので黒龍出ました

ティガ訓練が鬼門だった・・・片手で何回やり直したかわからないorz
起爆しようとしてガード斬りしたつもりが、ただの斬りになってて爆死とかもうね('A`)

残った特別訓練はそのうちやるとしますか
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

村クエ制覇

村クエが中途半端だったのでクエ潰し
上位装備のパワーは絶大で0分針でサクサククリア
やってないクエが10個未満だったので1時間半ほどで村ラー到達
縛りプレイやタイムアタックは後でやればいいので1回目は堅実に行く事にしました
覇弓にフルアカム、これ以上ない厨装備
頭に溜め3をぶち込むだけで1匹目は5分針で討伐
2匹目はでかいので無理はせずに余裕を持って戦い最後は捕獲
そんな訳で村クエは全制覇、あとはバルカンの為にガルルガ、モノ、ナナをやるくらいかな

その後はリィンたんを誘ってkaiで黒龍やりました
1戦目は覇弓で行ったんですがヤバス、コツ掴めば頭ガン狙い可能なので怯みまくり
下手に超絶使うよりもいいかもしれない、壁ハメだと頭剥ぎ取れない事多いですし

他にもテオとかクシャ行ったけど案の定、レアアイテムは出ませんでした
と言うか尻尾下さい、テオもクシャもレウスも皆出してくれません
おかげでゲキリュウや天下無双刀が作れないorz

さて、何だかんだ言いつつも訓練所再開します
まだ闘技訓練が半分終わったところです、集団は終わってるけど特別訓練ダルいなぁ・・・
posted by 飛翔 at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

黒龍へ

昨日は例の如くオフ会に参加
11時にi-Cafe入って21時過ぎまでいました
最後に黒龍連れて行って貰ったけど他の古龍と同じ討伐形式の模様
25分経ったら例の「古龍は〜」って出て逃げていきました
2ndはPと同じくHP32000あるっぽいです
ドスは半分の16000で一戦討伐形式だったのでそっちの方が良かった・・・

となると16日配信のイベ黒龍はこれまたPと同じっぽいですね
HP32000で一戦討伐形式、まぁ超絶なり龍壊棍なりがあれば壁ハメで十分倒せると思います

・・・よく考えたら超絶持ってません
アイテムボックスの中で風化した双剣で止まってます
竜玉があと4個ほど足りないので繚乱用の素材集めるついでに金銀へ
そしたら銀尻尾から紅玉、報酬で竜玉が2個出ました、物欲センサー故障ktkr
金は報酬で逆鱗だけでした、雌逆鱗はもういらない・・・
次は双魚へ、あっさり出て超絶完成
弟はまだ足りないらしいので今度は4本、もう要らないのに尻尾から竜玉
明日以降はしばらく欲しい素材が出なさそうです(´・ω・`)
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

MHにMS参戦?

朝早くに起きたので延髄リタマラへ
3回に1個のペースで出てくれたので早々に3個揃いました

07_3_10.JPG
ってな訳でやっと揃いました、短いようで長かった
次は反動軽減+2装備かな、不動・覇ですが頭にナズチの宝玉使います
金の引換券使ってもいいけどもったいないしなぁ、地道にナズチ狩るしかないか
とりあえず胴〜脚までは不動・覇を作って埋め合わせ用に
グラビドSの頭を生産、装飾品で反動軽減+2を発動させました
試しに装備してみたら・・・

07_3_10_2.JPG
何このMS、角が付いてるよ
モノブロスS胴とかと組み合わせれば見た目で色々楽しめそうw
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

16日に黒龍クエ配信って('A`)

竜玉集めに双魚へ
案の定、物欲センサー発動で出ませんorz
気分転換に行った銀レウス捕獲で出る辺り流石です

ともかく竜玉は集まったので延髄目当てでグラへ
尻尾からの剥ぎ取りで弟が2個とも延髄引いたのは予想通り、Pの頃からコイツの引きはオカシイ
えぇ自分は堅殻しか出ません(´・ω・`)
でも報酬で2個出たから良しとしますw
流石にグラは連戦する気にならないので適当に銀レウスへ

07_3_9.JPG
いや・・・こんなところで運使わなくてもorz

07_3_9_2.JPG
ドスだとこんなこともあったのでまだマシですが

そして50個中14個しかクリアしてませんが訓練所やる気が一気にダウン
と言うのも16日に黒龍クエ配信が決まりました、なので急いでやる必要もないかなぁと
黒龍関連の素材が必要なので欲しいのって黒滅龍槍、天地、ミラアンセス、勇弓くらい
後者2つは祖龍配信までどっちにしろ作れないし前者も代わりの武器あるのでそんなに急ぎじゃないし
防具はスキル次第だけどアカムで事足りちゃうんですよね・・・

ふと気づくとガンナーアカム用の装飾品作るの忘れてました
剣士は砥石使用高速化つけてますがガンナーには無用の長物
なんで耳栓を高級耳栓にする事に
必要素材見たらガルルガの耳とカンタの頭、どっちも2個しかないぜorz
カンタ頭は集会所★4のカンタ50匹討伐クエでちまちま毒弾撃ってすぐ集めました

あとはガルルガ、装備しょぼかった時に戦ったら15分以上かかった記憶が・・・
弾かれるのが嫌なのと尻尾がうざいので切断できるように太刀で行くことに
フロストリーパー持ってないので火属性だけど手持ちで一番攻撃力が高いスサノオでGO

07_3_9_3.JPG
予想以上に早く終わってビックリ、上位武器は流石です
サイズが小さくて突進とサマソが少なめなら3分台も狙えそう
さて最後はやっぱり鎧竜の延髄、後3個だけど明日のオフ会までに間に合うかなぁ・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

覇竜も弱くなったものだ

限界に達したので訓練所放置、クリア出来ることは出来るんですが連戦する気が起きない
そんなこんなでアカムのガンナー装備も揃えたくなったのでアカムへ
自分がバッシュ、弟が龍壊棍、防具は二人ともフルアカム

07_3_8.JPG
とりあえずここまではタイム縮みました
最初に無駄なダメージ受けて回復したりしてたのでもっと縮まるはず
閃光玉あまり使わなかったけど咆哮中とか潜ろうとした時に
逃さずにバンバン投げてれば10分きれそう

さて・・・黄金の毛、獄炎石、火竜の延髄はストックあるからいいんですが
問題は竜玉と鎧竜の延髄です、特に鎧竜の延髄は激しく面倒
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

訓練所ダルー

訓練所に手を出し始めました
が、5つもやると飽きてくるのはPと変わらず
ティガ訓練が難関っぽいなぁ、笛とかでどうやって倒せばいいか全くわからない
ってか笛なんて使った事がありません、2ndの訓練所が初
週末のオフまでに黒龍出しときたいので頑張るか・・・ハァ

ターゲットインサイトですが連邦でクリアしました
ジムストの格闘強すぎ、陸ガンの180mmとかも使いやすいけどこまめに補給しないと弾が尽きます
あとミッション数が思ってたよりか少なめ
地味に楽しいけど飽きが来るのも早そう
まだガンダム手に入れてないからとりあえずそれを目標にチマチマやりますかね・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

味方が酷すぎる・・・

用事で外出たついでに朝から絆をプレイ
最近は週一回もっさりやるかな?くらいの頻度になってます
暫くはMHP2ndから抜け出せそうにありません

絆の内容は・・・まぁ店外マッチング野良なので言わずもがな
連邦ジオン両方でやりましたが拠点攻撃に対応できない味方多数
酷いのだとジオンのドームタンクに対処できないとか・・・
応援頼むを何度出してもドーム側に全く来ない味方機とかバンナム以下です

あと、とうとうダムで落ちました、使用回数19回目
ドームタンクを発見したので応援頼むを連呼、しかし一向に来ない味方
護衛のグフやデザクを一人で相手するハメになったのでひたすら頑張りましたが流石に無理
HPが100近くまで減っていたので拠点へ一度撤退
自分が拠点たどり着く頃にやっと味方がドームへ、幾らなんでも遅すぎ
間に合うはずもなく回復中に拠点落とされて拠点でグフ2体とデザクに囲まれました
拠点にはスナイパーしかいないのでカットには期待できません
味方はドームタンクを5人で囲んでます、もうアフォかと
数減らして何とか逃げ切ろうとHP少ない奴から狙っていきましたが1体落とすのが精一杯でした
その後もまた落とされたと思った対戦があってヒヤヒヤもの
終了間際に瀕死で拠点に撤退してる時にグフカス2体に追われて1体は落としたものの
もう1体のガトシーに撃たれて落ちたと思ったら時間切れ、HP見たら1、危なかった・・・


そして何だかんだでターゲットインサイトをポイントで購入
デフォルト音声が英語で敵が死ぬと「アァァァァー!」って叫ぶのが妙に笑える
そしてやっぱりMSの動きがカクカク、これは処理の問題じゃなくてそういう動きをするって事です
歩き方がカクンカクンって感じなんですよね、絆みたいなスムーズな歩き方にしてくれ・・・
posted by 飛翔 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

最新鋭機が支給されました?

07_3_5.JPG
弟が志望校合格したのでお祝いとしてPS3買ってきました
ソフトは当然ガンダム無双

画質は確かにうちのショボいTVでも綺麗
やってるところ見たけどムチャクチャですw
でもジャブローのシャア戦で哀戦士のイントロが流れたりとかちょっとアツい
時間がある時にでも少しずつやってみるかな・・・

ポイントでターゲットインサイトでも買おうかと思ってるんですが
店頭でプレイした経験と評判聞いてるといまいち踏ん切りがつかない
動きがモッサリと言うかカクカクしてるので爽快感はあまり無いんですよねぇ
うーん、360のトロイまで待つのが無難なのかな?
posted by 飛翔 at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

